スタバのカップ×イラスト♡tomoko shintaniさんの魅力

皆さんが大好きなスターバックス。そんなスタバのカップ、飲んだ後にそのままゴミ箱に投げてしまってはいませんか?
実はそのスタバのカップとコラボレーションさせた素敵なイラストを描くイラストレーターがいるんです。
ここではそんなスタバカップとのコラボで有名なイラストレーター、tomoko shintaniさんについて迫ってみたいと思います!

スタバ×イラスト☆tomoko shintaniの魅力①カップに繋がる落書き

最近Instagramでいろいろな人がアップして話題になっているのが、画用紙や紙の上にスタバのカップを置き、画用紙からスタバカップに繋がる絵を描いた落書きなんです♪

そのスタバカップ落書きの中でも、落書きの域を超えている!と特に話題を集めているのがtomoko shintaniさんのイラストなんです。

黒いペンで白い画用紙に書かれたtomoko shintaniさんのイラストの魅力は、スタバカップにつながる天の川のような星やハートの細かいイラストの繊細なタッチ。
そしてふわふわとした女の子や男の子や動物のイラストが、女性に大人気なんです。

スタバ×イラスト☆tomoko shintaniの魅力②イラストを構成している材料は?

こんな繊細なイラストを描くtomoko shintaniさん、いったいどんな材料を使って描いているのか気になりますよね。
その答えは彼女自身がアップしているイラストの中にありました。

彼女のイラストの写真にはす必ずSTAEDTLER(ステッドラー)の水性ペンがイラストの脇に置いてあるのにお気づきでしょうか。
きっと、このSTAEDTLER(ステッドラー)というペンを使って書きましたということなのでしょう♪

このSTAEDTLER(ステッドラー)というペン、イラストレーターさんや建築家の方が良く利用しているペンで、とてもペン先が細く細かいイラストを描きやすくしてくれるんです☆

スタバ×イラスト☆tomoko shintaniの魅力③実際にも見る機会が!

このtomoko shintaniさんの素敵なイラスト、実際に実物を見てみたいなって思いませんか?

実は、少し前になるのですが2012年の12月には、神奈川県横浜市の山下公園のそばにCafe Flowerというダイニングカフェで、tomoko shintaniさんのイラストの展示会をやっていたそうなんです♡

スタバのカップのイラスト作品の展示こそありませんでしたが、tomoko shintaniさんの描く星やハートでキラキラした男の子や女の子のイラストがたくさん展示されていました。

実際にたまたまカフェに入ってこの絵をみてファンになる人が大勢いました!
今でもtomoko shintaniさんの展示を再度開催してほしいという声が集まっているようです。
是非tomoko shintaniさんのイラスト展、やって欲しいですよんね♪

スタバ×イラスト☆tomoko shintaniの魅力④誰でも手にすることができる!

www.tokomo.net

そして最近なんとこのtomoko shintaniさんの素敵なイラストを皆さんが手に入れるチャンスができたんです!
というのも2015年の2月にtomoko shintaniさんが、三重のSancheというカフェで販売しているカステラの焼き印をデザインしたんです♪

このかわいい熊さんのイラストがあしらわれたカステラは、サンチェのHPのオンラインショップから購入出来ます。
ちなみに購入の際には、コメント欄に「tomokoの焼き印で」と記載が必要のようです☆

カフェ サンチェの公式HP♪

さてtomoko shintaniさんのスタバ×イラストは、いかがでしたでしょうか。
みなさんも、tomoko shintaniさんのデザインした焼き印のカステラと、スタバのコーヒーをお伴にして、是非スタバカップにイラストを描いてみてくださいね♡

tomokoshintani スタバ カップ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

橋本ちなみ

日々刺激を受けて生きています。新しいものはとりあえず触れてみる、都内在住ライターです。

>もっとみる