短期間集中ダイエット!3日間で-2kgの減量に成功した方法とは

BEAUTY

「急に水着を着ることになった!」「パーティーに行くことになった!」「合コンに誘われた!」などなど、急に痩せなくてはいけなくなった!という経験を、女性なら誰しもお持ちなのではないでしょうか。
そこで今回は、たった3日間で平均2kg痩せるかもしれない、短期間ダイエットの方法をご紹介します♪

おすすめの短期間ダイエット▶︎早寝早起き

まず最初にご紹介する、おすすめの短期間ダイエットは早寝早起きをするということ。

「え?そんなこと?」と思うかもしれませんが、実は早寝早起きをするだけで、ダイエット効果が高まるといわれています。
逆に、夜更かしをして遅くまで寝ていると、どんなにダイエットを頑張っても、効果が低いんだとか。

また、朝は基礎代謝が高いので、しっかり食事をして栄養を摂ることによって、ますます基礎代謝量が高まるのです♡

短期間ダイエットの基本は、まずは痩せやすい生活リズムを体に覚えさせることから始めましょう!

おすすめの短期間ダイエット▶︎適量な食事

続いてご紹介するおすすめの短期間ダイエットは、適量な食事量を摂るということです。
というのも、ダイエットをするとなると、急に食事量を減らしたり、何も食べなかったり、極端な食事をする人が多くいます。
しかし、大切なことは、3日間で徐々に食事量を減らしていくのがポイント♪

短期間ダイエットを成功に導く、食事量について例を見てみましょう。

◆1日目
朝:りんご1個、ヨーグルト
昼:サラダ、おにぎり1個、お味噌汁
夜:サラダ、納豆、お味噌汁

◆2日目
朝:オレンジ1個、ヨーグルト
昼:サラダ、おにぎり1個、お味噌汁
夜:サラダ、納豆、お味噌汁

◆3日目
朝:グレープフルーツ1個、ヨーグルト
昼:野菜スープ
夜:野菜スープ

また、寝起きは白湯(さゆ)を飲んで、内蔵を温めると◎

白湯についてはコチラの記事をチェック♪

おすすめの短期間ダイエット▶︎お風呂に入って発汗♡

続いてご紹介するおすすめの短期間ダイエットは、お風呂に入って発汗するという方法。

いつもはシャワーだけで済ませるという方も、短期間で痩せたい場合は、とにかくお風呂に浸かって発汗させましょう!

お風呂は血行促進と基礎代謝が上がるので、短期間ダイエットの強い味方なんです♡
お湯は、肩くらいの水量で42度がおすすめです♪

お風呂が苦手な方も、約20分浸かるだけで変わってくるので、短期間で痩せたい場合はぜひ実践してみてくださいね!

ちなみに、入浴のポイントは下記の通りです。

①約5分間湯船に首までつかります。
②シャンプー・トリートメントなどのヘアケアそ行います。
③約3分間湯船に首までつかります。
④身体、顔を洗います。
⑤約3分間湯船に首までつかります。

おすすめの短期間ダイエット▶︎1日最低10分のプチ運動をする!

続いてご紹介するおすすめの短期間ダイエットは、1日約10分間のプチ運動。

睡眠、食事、お風呂時をつけていても、短期間で減量を目指すならやっぱり運動も欠かせません。
脂肪を燃焼するための、筋肉作りは必要不可欠なのです♡

本格的な運動はできなくても、1日最低10分で出来るプチ運動をしましょう♪
おすすめのプチ運動は、下記の通りです。

・腹筋50回
・スクワット50回
・足踏み運動20分……「1、2、1、2」とテンポよく足をあげ、その場で足踏みする

おすすめの短期間ダイエット▶︎姿勢を正す

続いてご紹介するおすすめの短期間ダイエットは、正しい姿勢で過ごすことです。

特に多くの女性が悩んでいる猫背は、見た目だけでなく肩こりや腰痛や頭痛の原因になるともいわれています。
さらに、内臓が圧迫されたり、骨盤が後傾気味になることから、ダイエット的にも悪影響なのです。

短期間ダイエットを始める前に、まずは自分の姿勢を振り返ってみましょう!

おすすめの短期間ダイエット▶︎クレンズダイエット

最後にご紹介するおすすめの短期間ダイエットは、クレンズダイエットです。
多くのモデルや芸能人も取り入れているクレンズダイエットは、短期間ダイエットの強い味方♪

食事の代わりに、野菜や果物を100%使用したクレンズジュースを摂るだけの簡単ダイエットです。

ジュースの他にもスープなどもありますよ!

短期間ダイエットにおすすめの、ダイエット法をご紹介しました。
短期間でのダイエットといっても、早寝早起きや規則正しい食生活、正しい姿勢など基本的なことばかりですね!
「来週水着を着る予定がある」「合コンまでに3kg痩せたい!」などなど、短期間で減量したいと思っている方はぜひ意識してみてくださいね!
もちろん、短期間のダイエットが終わったあともこれらを意識して、いつまでも健康的な体をめざしましょう!