定番orトレンドどっちで攻める?カチューシャを使ったヘアアレンジ

BEAUTY

いつの間にか、ヘアアレンジの定番アイテムになった「カチューシャ」。
今はどんなカチューシャアレンジが流行っているの?次に来るカチューシャのヘアアレンジは……?と気になりますよね。
あなたの家のクローゼットに、カチューシャは眠っていませんか?どんどん活用していきましょう♡

芹香
芹香
2016.09.05

カチューシャを使ったヘアアレンジ①定番の使い方はこれ♡

カチューシャは、それだけで女の子らしいイメージを与えることができるアイテム。
髪をゆるめに巻いてカチューシャを付けるだけでプリンセス気分になれますよ♡

細いカチューシャ以外にも、リボンカチューシャも人気!コーデもワンピースなど、女の子らしさを意識してみましょう。

カチューシャを使ったヘアアレンジ②アップヘア×カチューシャ

これも定番のカチューシャを使ったヘアアレンジ。
アップヘアを作り、頭のてっぺんあたりの位置にカチューシャを付けます♪アップヘアは、お団子以外にもポニーテールなど何でもOK♡

せっかく耳が見えているので、大きめのピアスや揺れるイヤリングを付けたらもっとかわいいですよ!

カチューシャを使ったヘアアレンジ③今やるならこれ!前髪アップ×カチューシャ♡

おしゃれできれいめファッション好きのオトナ女子がこぞってやりだしたのがこちら!
前髪アップ×カチューシャのヘアアレンジ。

前髪アップの時は、カチューシャに遊び心のあるものを選んで。リボンやビジューが入ったものやヘアバンドもかわいいですよ♡

カチューシャを使ったヘアアレンジ④前髪アップ×カチューシャは簡単!

こちらも、前髪アップ×カチューシャのへアアレンジ!前髪アップにカチューシャを合わせるヘアアレンジは、簡単なんですよ。

前髪を上げたヘアアレンジを自分で作り、そこにカチューシャを乗せるだけ。

前髪の上げ方は色々ありますが、前髪が長い人はそのまま後ろに巻き込んでOK。
前髪が短いor中途半端な長さの人は、前髪をねじってピンで留めた後にカチューシャを付ければ、前髪アップ×カチューシャのヘアアレンジが完成♡

カチューシャを使ったヘアアレンジ⑤これからはバックカチューシャ!

実は今、密かなブームなのが「バックカチューシャ」!普通のカチューシャを頭の後ろ側に付けるというヘアアレンジ。

もともとは結婚式で新婦がするアレンジとしては定番でしたが、今や普段からバックカチューシャヘアをするおしゃれ女子が急増中なんです♡

普段使っているカチューシャを後ろに付けるアレンジや、バックカチューシャ用のかわいいモチーフが付いたカチューシャも販売されています!

カチューシャを使ったヘアアレンジ⑥普通のカチューシャを使ったバックカチューシャアレンジ

こちらが普段使いできるカチューシャを使った、バックカチューシャのヘアアレンジ。

後ろから見るとカチューシャがさりげなくキラッと光って、オトナかわいいヘアに♡普段のヘアアレンジにはもちろん、結婚式やパーティーなどのおよばれヘアにももちろん使えます!

カチューシャを使ったヘアアレンジ⑦結婚式♡パーティーで使えるバックカチューシャのセルフアレンジ

では、お呼ばれヘアトレンド、「バックカチューシャ」を使った、まとめ髪のアレンジ方法をご紹介します♡

①低めの位置で1つ結びをしてくるりんぱ
②くるりんぱから出た髪を三つ編み
③三つ編み部分を巻き込みくるりんぱの下にいれ、留める
④結び目の上にふわっとカチューシャを乗せて完成♡

美容院に行くとアレンジ代って結構高いですよね。この方法なら簡単なのに、かわいく見えますよ♪

カチューシャを使ったヘアアレンジ⑧こんなアクセもかわいい!

最近はネックレスのようなバックカチューシャも大人気♪

柔らかい素材なので、よりナチュラルにふんわり感を出すことができます。バックカチューシャ用にお1ついかがですか?

いかがでしたか?
正統派なカチューシャアレンジもかわいいし、今トレンドになりつつあるバックカチューシャも華やかでおしゃれ♪
あなたはどのアレンジが好きですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。