浮気の心配ゼロ♡若者に増加中な「植物系男子」へのアタック方法

◯◯系男子がたびたび話題になりますが……最近の若者は「植物系男子」が増えているようです。
聞いただけで草食な雰囲気が漂ってきますね。
今回は、この植物系男子の特徴をご紹介するとともに、アタック方法を探してみます♡

若者に増加中の「植物系男子」の特徴①受け身度がMAX

植物系男子とは、ご察しの通り草食系男子の進化系です。
植物のように驚くほど自ら動こうとしないので、草食系男子より草食系かもしれません。

受け身度がMAXなので、意思を持って積極的に行動できる女子は、植物系男子を見ているとちょっとイライラすることも……。

若者の恋愛離れが増えていると聞くので、植物系男子の増加も納得ですね。

若者に増加中の「植物系男子」の特徴②リアクションが薄すぎる

植物系男子の大きな特徴は、リアクションが薄いところ。

植物系男子にいいリアクションを求めるのはそもそも間違いなのかもしれませんが、予想外にもほどがある薄〜いリアクションを返されるので、頑張って話した側は悲しくなります……。

思わず「話聞いてる?」と問うと、しっかり聞いているのでそれにも驚き!

たくさん会話を交わして仲を深めたい派は、植物系男子といい関係を築けなさそう……。
一方で静かな人が好きで話を黙って聞いてくれればいい派は、植物系男子といい関係が築けそうですね♡

若者に増加中の「植物系男子」の特徴③さわやかな癒し系オーラを放っている

植物系男子のリアクションは最悪ですが、黙っている分には植物のようなやわらかい雰囲気を醸し出すので、いいかもしれませんね。

植物系男子はさらに、さわやかな癒し系オーラを放っています。
疲れているときやいっぱいいっぱいのときに会いたいですね。

またポーカーフェイスでクールな雰囲気も持っていそうなので、このタイプの男性に弱い女子は、出会った瞬間に恋に落ちそう♡
意外と植物系男子には、モテ男が多いのかも!

若者に増加中の「植物系男子」へのアタック方法①インドア派向けのデートを提案する

ここからは、植物系男子に恋をしたときのためにアタック方法を探します♡

植物系男子はイメージ通りインドア派なので、インドア派向けのデートを提案しましょう。
いきなりお家デートに誘うのはどうかと思うので……落ち着いた雰囲気のカフェや、静かな映画に誘ってみるといいかもしれませんね。

またインドア派には、1日であちこち出かけるのが苦手な人も多いと思います。
お昼から会って数ヶ所のスポットを回るのではなく、夕方から会って1ヶ所、多くても2ヶ所のスポットを回るくらいにしてください。

バタバタデートは、絶対ダメですよ!

若者に増加中の「植物系男子」へのアタック方法②気長にアプローチ&振り向かせる

植物系男子は、最初に触れた通り受け身度がMAXなので、余程の肉食系女子でない限り、告白をすればあっさりオッケーをもらえそうです。

けれども出会ってすぐに植物系男子と交際を始めると、ふとした瞬間に「私のこと本当はどう思っているのかな?」と不安になりそう……。

ライバルがいなさそうなら気長にアプローチをして、彼を振り向かせてから気持ちを伝えた方がいいかもしれませんね。

また植物系男子は、面倒なことを避ける傾向にあるので、浮気もしないでしょう。
彼のことを知ることができれば、信頼関係を深めやすそうなので、植物系男子は意外と長く付き合えるタイプです♡
植物系男子の特徴についてご紹介しました♡
植物系男子に該当しそうな人に出会うと、最初は不快感を抱くかもしれません。
けれどもそこを乗り越えて話す機会を増やすと、素敵なギャップを感じる瞬間が増えると思います。
このギャップで、恋に落ちちゃいそうですね♡

【関連記事】再ブーム!いま話題の「草食系男子」の隠れざる魅力をリサーチ♡

一時期人気を集めた草食系男子。大人気を博したTBS系列のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の...

植物系男子 特徴 アタック 方法 草食男子

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる