残念ガールは卒業!もっとアクティブに行動する方法4つ

LIFESTYLE

運はアクティブな女の子に向いてくるもの。
行動する大切さは分かっていても、腰が上がらないと嘆いてばかりいませんか?
今回は、残念ガールを卒業すべく、アクティブに行動する方法をご紹介します♪

アクティブに行動する方法① 無関心はもったいない

行動すると言っても、何から始めればいいのかわからない人は多いのではないでしょうか?
その原因は、無関心にあるかもしれません。

なにも新聞に載っているような難しい問題に、目を向けろとはいいませんが、日常で起こる様々なことに疑問を持ったり、興味を抱けるようになることは大切。

無関心になればなるほど、人生はつまらなくなります。
なんでだろう、どうすればいいのかな?と意識することで、行動する方向性が見えてくるはずです♪

アクティブに行動する方法② 過小評価をしない

自分のことを過小評価していると、なかなか行動に移せない場合もあります。
「私が行動したってなにも変わらない」そんなふうに思っていませんか?

行動して変化しないなんてことはありません。
大きな変化はないとしても、自分自身の考えや例え少数だとしても、周りの人に影響をもたらすことができるのです。

ネガティブな発想をしていたら残念ガールまっしぐら!
過小評価していいことはありません。

アクティブに行動する方法③ 被害者ぶらない

被害者ぶるのはやめましょう。
勝手に比較して悲しんだり、周りの目を気にして卑下したりすることからは、なにも生まれません。
自分の行動の幅を狭めるだけなのです。

被害者ぶっている人には誰も近寄りたいとは思わないですし、たとえ一時的に励ましてくれる人が現れたとしても、根の深いネガティブさを見たら引いてしまいます。

アクティブに行動できる人は、自分を被害者と思いません。
辛いことがあったとしても、被害者ぶるどころか教訓になったと前向きに捉えることができるのです♪

アクティブに行動する方法④ お金と幸せは必ずしも比例しない

お金をかければなんでも買える。
そう思っている人の中には、自ら足を運んだり経験を積もうとする人が少ないようです。

今の時代、家にいても買い物ができたり、情報を集められたりとすっかり便利になっていますよね。わざわざ行動しなくても、向こうから寄ってくると思っている人が増えているのです。

便利な時代になったからこそお金では買えない、動いてみなくては見えないものが貴重なのです。
そういう経験を積めば積むほど、充実した人生になるはずです♪

運は寄ってくるものかもしれないけれど、アクティブな人の方が引き付けやすいものです。
残念ガールを卒業して、あなたにも運が向いて来ますように……♡