模様替えしたいなら!フレンチシャビーなお部屋にしよ♡

LIFESTYLE

大人女子の間で人気のインテリア「フレンチシャビー」。フレンチシャビーとは、傷が付いたり、ペンキが剥がれかけているような古いけど味があるアンティーク家具に、花柄やフリルの上品なアイテムをミックスさせること。
落ち着いていて、清潔感のあるお部屋になりますよ♡

フレンチシャビーなリビング

ソファは白い布で覆ってちょっぴりクラシックに、洗練された花柄やドットのクッションを置くのがポイント。
インテリアは極力白系で揃えると統一感が。木製のテーブルやチェストで温かみを出して。
ランプはシャンデリアで高級感を。
ところどころにお花や緑を飾ると明るくなります。

フレンチシャビーなベッドルーム

ちょっぴり無機質な感じに仕上げるのがポイント。
ベッドの上に2〜3色の枕やクッションを5〜7個ほど並べるのも可愛い!
壁にアンティーク風の写真や額縁を付けるのもおすすめ。
アンティーク調のベッドやチェストで味を出して!

フレンチシャビーなサニタリー

白系の小物やタオルで揃えて、入れものはナチュラルな茶色にするのがポイント。
普段使う化粧水や美容液などは茶色のバケットに入れて整理しましょう♡
ハンドソープケースなどもケースを入れ替えると洗練された印象になります!

フレンチシャビーなキッチン

全体的に白でまとめてあるシンプルなキッチン。
調理用品を白いケースにまとめたり、調味料を白いボックスにまとめたり…。
お花やグリーンで無機質な中にアクセントを出しています。
上級者は調味料を透明のガラスケースの中に詰め替えると更にいいですね♡

無機質なのに温かみのあるフレンチシャビー!
大人っぽくて、友達や彼をよんだら「おしゃれ!」って言われそう♡