血液型別マウンティング!相手に打ち勝つ方法〜AB型編〜

LIFESTYLE

"格付けしあう"という意味で、浸透している"マウンティング"。
「この人と一緒にいるとなんだかいい気分になれない」「なぜか楽しくない」そんな経験はそれってどうやら、血液型が原因だったみたい。
血液型別に特徴を掴んでおきましょう。
今回はAB型さんが、血液型別にマウンティングで相手に打ち勝つ方法を伝授します♪

高橋彩
高橋彩
2021.05.17

血液型別☆AB型がA型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

A型さんは、アナタに共感を得て、自分は動かずにアナタを動かすことを意図的に狙ってくるかもしれないので、気をつけて!

「そう思うよね?」など聞かれて、アナタがついつい「そうだね。」なんて答えようものなら、A型さんは「AB型ちゃんがそう言ってたよ!」と…。
アナタを悪く見せるつもりはないのですが、都合がいいようにアナタをダシにしてくることもあります。

また、逆に自分に都合がいい時は「私もそう思ったの!」などと言って、アナタの手柄を自分のものにしたりなど、したたかなジャイアンタイプです。のび太にならないように注意して!

共感を得られそうになったら、まずは自分で考えるのではなく、周りにも意見を聞いたりして、多数決制にして責任を逃れしてみるのがオススメです♡
また、それに対してそれ以上のことはせず、優位に立とうとしない平和主義者でいるように心がけて。

血液型別☆AB型がB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

アナタに対して一言多い、B型さん。
正直なのはいいのですが、自前のわがままさや、マイペースさが顔を出してきて、アナタを攻撃してくるかも…。

もし攻撃されても、自信をなくして、いつのまにかB型さんの様子をうかがう毎日が続く…なんてことだけは避けましょう!
B型さんはアナタだけではなく、誰にでもそうなんだと思えば気が楽です♪

どんなキツいことを言われても「何だか今日は優しいですね!いいことあったんですか?」など言って、一歩先の返しをしてみましょう☆
そうすればあなたのイライラも治まるはずです。

血液型別☆AB型がO型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

O型さんの大きな態度に圧迫されて、ついつい気持ちを押されちゃうアナタ。
向こうは怖いもの知らずな大物のような態度で、アナタを自分のペースに持っていこうとします。でも、そのペースに乗ってしまったらアウト!
アナタを子分のようにコキつかってくるかもしれません…。

そんな勘違いO型さんに1番効く対策は、ズバリ無視です♪

O型さんは調子に乗っているので、意外とボロがすぐ出るはず。
それをバッチリ目撃しておきつつ、あえて沈黙を貫いて。
相手が恥ずかしい気持ちになるまで、何も言わずに放っといてみましょう。
ちょっと悪い気もしてきますが…それがお互い上手に付き合うコツでもあります☆

血液型別☆AB型がAB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

自分と同じ血液型に対して、なんだか偉そうなAB型さん。
「アナタのこと、分かってるよ!」と言わんばかりの態度と行動をとってくるはず。
「アナタこうだからダメなんじゃない?」「もっとこうしないと!」など、聞いてもいないのにズバズバ言ってくるので気をつけて☆

ただ、自分に自信がないからこそ、そんな態度になってしまうだけなので、アナタはそんなAB型さんを「可愛い」と思って、心広く包んであげましょう!

そうすれば、AB型さんはアナタは味方だと判断します。むしろ少し上から「AB型さんて詳しいのね。」など、なだめると戦闘能力を失うはずですよ♪
実践してみてください。

いかがでしたか?
天才肌の不思議系キャラと言われがちなAB型さんも、実は血液型同士では攻撃比較対象になるみたい!
自分は大丈夫なんて思わずに、防御策を控えておきましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。