失敗はある……?「美容整形モニター」を受ける前に知っておきたいこと

美容整形モニターに興味をもっている人は多いと思いますが、十分考えてから決断しましょう。
ここでは美容整形モニターに応募する前に知っておきたいことをご紹介するので、参考にしてくださいね!

すごく気になる!美容整形モニター

美容整形モニターとは、高額な美容整形でも安価、もしくは無料で美容整形を受けることが可能になる制度!

美容整形モニターの募集は、美容整形クリニックの公式ホームページや雑誌などに掲載されており、応募することができます。

よく耳にするような大手美容整形クリニックでも美容整形モニターの募集があり、最新技術を使用した美容整形を格安で受けることができるという大きなメリットがあります。

ただ、美容整形モニターに応募する前にきちんと知っておいたほうがいいこともあるんですよ!

美容整形モニターに応募する前に知っておきたいこと① 名前や年齢などが公表されることもある

美容整形モニターは、基本的に美容整形クリニックの広告に利用する代わりに安い費用で施術が受けられるという制度です。

そして、すべての美容整形モニターに当てはまるわけではありませんが、中には実名で施術の体験談などが公開される場合があります。

美容整形モニターに応募する際は、名前や年齢などの情報についてどこまで公開するのかを事前によく確認することが重要です。

美容整形モニターに応募する前に知っておきたいこと② 地元紙に長期間掲載されることもある

美容整形クリニックの広告として、どのような媒体に掲載されるのかについても確認が必要です。

テレビや雑誌などに掲載されれば、あなたの施術の写真が全国に広まりますし、地元の情報誌に顔写真が掲載されれば美容整形モニターを受けたことが周囲に知られます。

どのような媒体にどの部分の写真が、どの程度の期間掲載されるのか、きちんと美容整形クリニックに尋ねておきましょう。

美容整形モニターに応募する前に知っておきたいこと③ 施術が失敗してしまう可能性もある

美容整形モニターに関して、執刀医は自分で選ぶことができないケースが多いです。
そのため、ベテランの先生が傍についてはいるものの、実際に執刀するのは新人の先生であるという場合も考えられます。

執刀医の経験は豊富であるか、施術の失敗が起こる確率は高くないか、失敗が起きるとすればどのような症状が出るのか確認しましょう。

もしも施術をやり直す場合、その費用はどちらが負担することになるのかなど、万が一のリスクに対してもしっかりと納得がいくまで確認しておく必要があります。
美容整形モニターだからといって遠慮しすぎず、確認すべきことはしっかりと聞いて納得したうえで契約を結ぶようにしましょう。
後から「こんなことになるとは思っていなかった」と後悔することにならないように、失敗のリスクについてもきちんと理解をして決断するようにしましょうね。

美容整形 モニター 知っておきたい 失敗 クリニック 整形

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

渡邊七海

趣味は食べることと、最近はネイルにハマっています。まだまだ未熟なところがありますけど、一生懸命頑張…

>もっとみる