好きな男には都合のいい女になりがち。やってはいけない行動とは?

LOVE

好きな人ができるとついつい何でも許してしまったり、ガードがゆるくなってしまいがち……。
ですが、好きな男性にやってはいけない行動があるんです!
それは一体なんなのかチェックしましょう。

好きな男性にやってはいけない行動①見つめる

見つめる女www.shutterstock.com

好きな男性にはつい見とれたり、いつまでも見ていたいですよね♡
しかし、見つめ過ぎると男性は「自分のことが好きなんだ」と思い込んでしまうんです。

気持ちを気づかれてしまうと相手の優位な関係になってしまい、いい恋愛に進みにくくなってしまうので要注意!

見つめてカレと目が合ったら、ゆっくり逸らしましょう。
こうするだけでカレに好きなのか嫌いなのかモヤモヤさせることができて自然とアナタのことを気になるようになってくるのです♡

好きな男性にやってはいけない行動②時間を合わせる

時間を合わせる女www.shutterstock.com

好きなカレにデートや食事を誘われたら飛びついて行きたくなってしまいますが、相手に全てを合わせてしまうのはNG!

好きだとバレてしまう可能性が高まるのはもちろん、暇な女だと思われるのが1番厄介なんです。

どこかつかみ所のないミステリアスな印象を与えた方が、カレがより興味を持ってくれることも。
予定がなくても、「○日の○時なら予定空いてるよ♡」と忙しそうに振る舞いましょう。

好きな男性にやってはいけない行動③色仕掛け

色仕掛けの女www.shutterstock.com

好きが先走りしてついつい女っぽさを思いっきり出してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それでは、軽い女だと思われてしまいますよ!

お酒を飲んで酔っぱらった勢いや何かに理由をつけて家に行こうとしたり、終電を逃したりなど計算しつくした行動は控えましょう。

プラトニックにヘルシーな関係を心掛けて、安っぽくない女に見せることが大切です♪

好きな男性にやってはいけない行動④他の男性の話し

他の男性の話をする女www.shutterstock.com

モテるアピールや忙しいアピールはカレへのいい刺激になります。
ですが、露骨に他の男性の話しをしたり、他の男性に誘われていることを伝えてはいけません。

焦らせてカレをその気にさせる方法もありますが、男性は捕まえられないと判断したらすぐさま諦めてしまうのだとか。
まだ、2人の関係性が曖昧な間は控えるのがポイント。

もうすぐ付き合えそう、後一押しという場合に相手を追いつめる作戦は最適なので、タイミングを見計らってみて。

好きな男性にはついつい何でもOKしたり、都合のいい女になってしまいがちですよね。
本気でカレと付き合いたいなら気持ちを切り替えて、駆け引き上手になりましょう♡