「私のこと好き?」と聞く彼女のホンネ

LOVE

女子は常に彼の愛を感じていたいもの。男性の中には、彼女に「私のこと好き?」と尋ねられた経験がある方も多いのでは?
しかし、その言葉が意味するものは2人の関係性や状況によって異なります。
今回はシチュエーション別に「私のこと好き?」の本当に意味するものを考えてみましょう♪

「私のこと好き?」と聞く女子のホンネ① もっと構ってほしい

彼女が彼の素っ気ない態度に寂しさを感じている場合、「私のこと好き?」と質問して彼の気持ちを確かめようとしている場合があります。

「私のこと好き?(本当に好きなら、もっと構ってくれるはずだよね?)」といった具合です。

もし突然こう尋ねられたら、一度彼女への接し方を見返しましょう。

最近デートをおろそかにしていませんでしたか?
LINEの返信を怠っていませんでしたか?

何か心あたりがあるのなら、彼女を不安にさせてしまっていたのかも。
彼女を安心させてあげるためにも「好きだよ」と言って抱きしめて、これからはもっと彼女のために時間を使うようにしてあげてください。

「私のこと好き?」と聞く女子のホンネ②「好きだよ」と言い合ってじゃれあいたい

ラブラブなカップルの場合は、彼が「好きだよ♡」と答えてくれること確信して、「私のこと好き?」と聞いてくるパターンもあります。

彼氏に愛されていることがわかっていて、さらなるロマンチックな展開を期待して甘えてくるパターンです。イチャイチャしてもしたりないという”ほしがりや”な女の子は、このように常に彼の愛情を確認したくなるのです。

そんな彼女には、さらに可愛がって甘やかしてあげましょう♡

「私のこと好き?」と聞く女子のホンネ③ もう別れたい

冷めきった関係での「私のこと好き?」は彼の反応をみて、別れを決断しようとしている可能性も考えられます。

嫌味っぽく尋ねられたら、「本当は好きじゃなかったんでしょ」「愛されなかった」という憎しみが込められていることも……。

このパターンは既に彼に呆れきっていて、関係を続けるのは修復不可能な場合が多いです。別れを告げられることを覚悟して、腹をくくるしかないでしょう。

「私のこと好き?」と聞く女子のホンネ④ 私はもう飽きたけど、あなたはどうなの?

マンネリ化したカップルの場合、もう彼に飽きてしまって「私のこと好き?(私はもう飽きたけど、あなたはどうなの?)」という風な意味合いが。

さらに彼女の身の回りの環境が変化した際に「私のこと好き?」と聞いてくる場合、他にいい人が見つかって、その人と彼を比べているかもしれません。そして反応によっては、別の相手に乗り換えたいという気持ちが隠れていることも……!

こんなシチュエーションに出くわした際は、彼女の心境の変化を感じ取って、マンネリを脱する方法を練り始めるのが良いかも?

いかがだったでしょうか?面倒臭いかもしれませんが、女子は彼に質問することによって、愛をはかろうとする傾向があるのです。
男性のみなさんは彼女のテンションから「私のこと好き?」が意味することを読み取って、適切な対応をとりましょう。

素敵な恋はコチラから♡