太っている女性が痩せられない5つの理由!お財布と部屋が関係?

BEAUTY

“痩せたいのに体重がなかなか減らない……”と、悩んでいる女性は多いと思います。
ダイエットに影響を与える体質や生活リズムが、体重が減らない原因かもしれませんが、他にも理由があるのかも……。
今回は、「太っている女性が痩せられない理由」を探してみます!

楠原諒子
楠原諒子
2018.11.25

太っている女性が痩せられない理由①ファッション重視

「痩せたいのに体重がなかなか減らない」と悩んでいる女性は、ファッションにお金を費やしているのではありませんか?

例えば、ジムに通いたいなと思っても、「月会費で欲しかった服が買える」と、本来の目的を忘れてお金の使い道を替えてしまったり。
また、「ダイエットグッズを選んでいたのに、気づけば着痩せしそうなファッションアイテムを買っていた」なんてことをしているのではないでしょうか。

美意識よりファッションセンスを磨くのはかまいませんが、ファッションばかりにお金をかけてダイエットを怠っていると、いつまでも痩せることはできませんよ!

太っている女性が痩せられない理由②痩せている人と自分を線引きしている

「痩せている女性は自分とは違う」と、強く思っていませんか?

確かに痩せやすい体質の女性もいますが、痩せている女性と自分を線引きして、ダイエットを諦めるのはやめた方が良いでしょう。

思考は現実化することもありますよ。「私は痩せにくい」と思い続ければ、体重がなかなか減らないかもしれません。反対に「絶対に痩せる」と思い続ければ、徐々に痩せることができるかも。

もちろん痩せにくいことを認めて、自分に合ったダイエット方法を探しているのなら問題ありません。
「痩せられない体質だから仕方ない」などという不要な思い込みは今すぐ捨ててくださいね!

太っている女性が痩せられない理由③計画性がない

「お金の使い方が荒い」、そして「部屋が汚い」女性は、“痩せたいのに体重が減らない”と、よく言っている印象があります。

お金の使い方が荒い、部屋が汚い……それはつまり、計画性がないということです。

計画性がない女性は、痩せるという目標を立ててもなかなか達成できません。
また、ついつい食べ過ぎてしまいがちなので、知らぬ間に太ってるなんてことも……。

いつも目標を挫折してしまう女性は、ダイエットをする前に、お金の使い方を見直したり部屋の掃除をしてみては?計画の重要性を身を持って知ることが、今のあなたには必要です!

太っている女性が痩せられない理由④「〜しなきゃ」という考えにとらわれている

「朝・昼・晩なにがなんでも食べなきゃ」「食べ放題に行ったら元を取らなきゃ」「大盛り無料なら絶対増量してもらわなきゃ」。
そんな、“〜しなきゃいけない”、“〜すべき”という考えにとらわれていませんか?痩せられない理由はそこにあるかもしれません!

3食キチンと食べた方がいいという意見ももちろんありますが、お腹が空いていないのなら、食べなくてもいいのでは?

また外食でお得感を求めすぎると、お金は少ししか減らないかもしれませんが、体重はみるみる増えてしまいますよ。

そろそろ、とらわれから自分を解放してください!

太っている女性が痩せられない理由⑤体重計に全く乗らない

「痩せたいのに痩せられないな〜」と頻繁に言うのに体重計を持っていない、また体重計に全く乗らないという女性は、意外と多いです。

“体重計を持っていない”というのは、ダイエットする上で論外!いますぐ買いに行きましょう。

もちろん、体重計に頻繁に乗って数字を気にしすぎるのは、心に悪影響なのでおすすめできません。しかし、体重計は簡単にリアルな現状を知ることができるアイテム!現状把握は大切なことです。

現実逃避をしないことが、ダイエットを成功させる1番の秘訣なので、ときどき体重計に乗る習慣を身につけてくださいね♪

「太っている女性が痩せられない理由」を探してみました。
口だけが達者な女性は、ダイエットが続かない印象があります。1人で黙々とダイエットをして、ストレスを溜め込むのはやめたいですが、口だけで行動が伴わない女性にはならないでくださいね!

2018.11.25 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。