アラサー女性が好きな人を諦めるタイミングって?片想いのやめ時5つ

好きな人ができたら、最初のうちは楽しみながらアプローチできるもの♡
しかし、アタックを続けているうちに彼からの良い反応が得られなかったら、辛いと感じることもあるでしょう。辛い気持ちが増せば、アタックを続けるべきか迷いますよね……。

今回は、そんなときに参考にしたい「アラサー女性が好きな人を諦めるタイミング」をご紹介します。

アラサー女性が好きな人を諦めるタイミング①ノーリアクションが続いたとき

嫌われるより辛いのがノーリアクションが続くこと。

とあるアラサー女性は、好きな人を褒めたり、デートに誘ったりしたときに無反応な態度をとられ、「もうなにをしても無駄かな、諦める方が良さそう……」と思ったそうです。

さりげなくでもデートに誘えば、“好き”アピールが伝わるものですが、断られるのでもなくスルーされてしまうと、手出しができなくなってしまいますよね。

アラサー女性が好きな人を諦めるタイミング②上下関係ができてしまったとき

好きな人ができると、とことん相手に尽くしてしまう女性もいるでしょう。
ちょっとしたプレゼントを用意してアタックをしたり、デートも彼の都合に合わせるのが当たり前になったりすると、気づけば上下関係ができているかもしれませんね……。

とある尽くすタイプの女性は、好きな人のワガママに応え続けた結果、自分の立場が低くなり気づけば上下関係ができてしまったそうです。
その恋を諦める自信もなく、彼と距離を置いて対処したのだとか。

尽くすタイプの女性は、このように恋愛で自爆行動に走りがちなので注意しましょう。

アラサー女性が好きな人を諦めるタイミング③異性を紹介して・するよと言われたとき

とある女性は好きな人に、「彼女欲しいんだけど、いい子いない?」と言われたとき、脈ナシだと気づいたそう。

また別の女性は好きな人に、「彼氏つくらないの?俺の友達が彼女欲しがっているから紹介するよ」と言われ、深く傷ついたそうです……。

異性を紹介して・するよと言われるのは、遠回しに恋愛対象外だと認定されたのと同じなので、アタックする気力がゼロになってしまいますよね。

アラサー女性が好きな人を諦めるタイミング④なにかを失い始めているとき

恋をすると空回りをしてしまい、「どうしてあんなこと言っちゃったんだろう……」なんて思うことが増えますよね。
余裕がなく、周りが見えていないと捉えられる言動を続けていると、自我が崩壊する可能性も。友達が離れていく可能性もあるかもしれません……。

このように、恋愛に夢中になりすぎて「なにかを失い始めている」と気づいたときに身を引いたアラサー女性もいました。

また、好きな人への気持ちが抑えきれないと、度を越した頻度で彼にLINE(ライン)を送ったり、待ち伏せたり、家に押かけたりしてしまうことがあるかもしれません。

「このままじゃストーカーになってしまいそう……」と自分が怖くなったなら、正常な判断ができるうちに諦めるのがお互いのためですよ!

アラサー女性が好きな人を諦めるタイミング⑤疲れを感じることが増えたとき

片思い中は楽しいと感じるタイミングもありますが、思うように進まなければ疲労が蓄積され続けるかもしれません。

とある女性も好きな人に会うと、楽しいという気持ちより疲れを感じることが増えてきたんだとか。疲労がピークに達したとき「癒される男性を求めよう」と思い、その恋を諦めると決めたそうですよ。

また、「片思い期間が半年、一年という区切りを迎えたときに諦めることが多い」という声も聞かれました。

片思いを諦めることを勧めるつもりはありませんが、今回ご紹介したような彼の言動が続くと、自分の自信がどんどんなくなりそうですね……。
片思いが辛くなったら、「自分自身が育つ恋愛を探しに行くのもひとつの方法」ということを、頭の片隅に置いておいてくださいね!
今回は、「アラサー女性が好きな人を諦めるタイミング」をご紹介しました。
何事においても、諦めないのがいいことではないと思います。無理な恋愛をして幸せを逃さないように!

【関連記事】奥手なカレはこうやって攻略♡草食系男子に告白させるテクニック

「もう何回もデートに行ってるのにいつまで経っても告白してくれない!」という経験、ありま...

好きな人 諦める タイミング アラサー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる