「嫁力」ありますか?結婚前提にお付き合いしてもらえる女性の特徴

付き合ってから一度も「結婚」という二文字を言われていない人もいれば、そもそも付き合う前から「結婚を前提にお願いします」と言われる、超幸せな愛され女子もいます。
せっかくなら後者の立場にいたいですよね♡

でも実際、彼に結婚を意識させるって、なかなか大変!
もしかしたら恋愛だけに集中せず、もっと視野を広げたほうがいいのかも!?
そこで今回は、結婚を前提にお付き合いできる女性の特徴をご紹介いたします。

結婚前提に交際できる女性の特徴:自立している人

お付き合いをスタートする時点で「結婚」を意識してもらうためには、彼からみたときに自立した女性にみえていないと、なかなか話をもちかけられないでしょう。

彼に頼ってばかりいては、いつまでたっても未熟者。
今まで彼を追いかけてばかりいたのなら、とても自立しているとはいえません。

相手によりかかることなく、仕事をしっかりとして、趣味やプライベートを充実させてこそ自立した女性にみえるのです。

きっと自分よりもしっかりと人生を歩んでいるあなたの姿をみれば、彼も「結婚を前提にお付き合いをお願いします」と言ってきてくれるでしょう♡

結婚前提に交際できる女性の特徴:家庭的な人

自立はできていても、彼に対して上から目線で物事を言っているなら、とても結婚相手としては、みてもらえないでしょう。

最初から結婚相手として意識してほしいなら、家庭的な側面ももっていることが大切。

たとえば仕事だけがデキるのではなく、お料理ができたり、お菓子をつくれたり、お裁縫が得意だったり、率先してお掃除をしたりと、家庭的な部分をアピールすることが大事です。

そうすることで、「彼女」としてだけでなく「奥さん」としても検討してもらえるようになります。

今の時点で家庭的な要素がないなら、花嫁修業を始めればいいだけ♡
仕事とプライベートの両立だけではなく、家事スキルも磨いておくようにしましょう!

結婚前提に交際できる女性の特徴:友だちや家族との時間も大切にできる人

恋に落ちた途端に、彼だけしか目に入らなくなる女性はたくさんいます。

でも、いろいろなことを犠牲にして彼のために時間を割いても、結局、フラれる結果になっていませんか?

彼に結婚相手としてみてほしいなら、どんなに彼が信頼できる相手であっても、そこだけにエネルギーを注がないこと!
仕事はもちろん、友だちや家族との時間も大切にできてこそ、恋愛の時間も充実していくのです。

友だちや家族思いの部分がみえると、彼も「こういう人とずっと一緒にいたい」と思ってくれるはずです。恋愛だけに偏りすぎないように気をつけて♡

結婚前提に交際できる女性の特徴:一人の時間を楽しめる人

結婚は、あくまでもスタートライン。
ゴールではありません。
無事に彼と夫婦になれても「ベッタリ」な関係は、長く続かないでしょう。

彼に結婚を意識してほしいなら、一人の時間も楽しめるテクニックを覚えることが大切になってきます。

たとえば、彼とデートする予定だった日に仕事が忙しくてドタキャンされても、映画を観たり、他の用事を済ませたりと、一人で過ごすことが得意な人のほうが彼に振り回されることもなく、毎日が充実します。

彼にとっても、急な用事でドタキャンをしてしまったときに「そっか、頑張ってね」と笑顔で送りだしてくれる相手なら、この先もずっと大切にしたいと思えるでしょう♡

「何で仕事なのよ!」と責める人は、それだけ、一人でいられない証拠。ずっとそんなベッタリな付き合いを求めても、結婚まで辿りつけないでしょう。
結婚を前提に付き合いたいと思っているなら、それ相応の女性にならなければ話になりません。
相手に理想を突きつけるだけではなく、彼にふさわしい女性になれるように、外見だけでなく中身も磨いていきましょう!

【関連記事】来世も再来世も一緒にいよう♡芸能人のプロポーズにウットリ

芸能界も結婚ラッシュ!結婚式の模様やウェディングドレス姿も気になりますが……プロポーズの...

結婚 女性 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる