ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン集♡優しげなカラーで指先美人に

BEAUTY

薄紫色をした優しい雰囲気が魅力的なラベンダーカラー♡
ファッションアイテムでも人気ですが、最近はネイルデザインに取り入れる女性が増えています。
そこで今回は、ラベンダーカラーを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介!
ラベンダーネイルで、上品な指先を楽しんでみませんか?

大人可愛くて上品な指先を叶えてくれるラベンダーネイルにシフト♡

ラベンダーカラーのタイダイネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

パープルカラーの中でも薄紫色をした色合いが特徴の「ラベンダーカラー」♡
ラベンダーといえば、香りを楽しむお花としても人気が高く、シャンプーやアロマオイルなども発売されていますよね。

癒してくれるラベンダーは、ネイルカラーでも大人気!
指先に取り入れるだけで、包み込んでくれるような優しげな雰囲気を醸し出すことができますよ。

また、ピンクのように可愛すぎず、濃いパープルのように大人っぽくなりすぎないので、ちょうどいい“大人可愛さ”を引き出してくれます。
大人の女性でも取り入れやすい上品さもあるので、オンオフ問わないのも嬉しいポイント♡

魅力がギュッと詰まったラベンダーカラーのネイルを指先に施せば、あっという間に女子力高めの優しい印象に!
ここからは、おすすめのデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン①ハートと組み合わせてラブリーに

ラベンダー×ハートネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

薄紫のラベンダーネイルなら、キュートなデザインとも相性が抜群です。
おすすめは、淡い色のハートを散りばめたデザインとラベンダーのワンカラーネイルを組み合わせること!

ラベンダーネイルが落ち着いた雰囲気にしてくれるので、ラブリーなハートのパーツも甘くなりすぎず、程よい可愛らしさを演出してくれます。

ラベンダーだけでなく、淡いピンクも入れれば、さらに女性らしい指先に♡
バレンタインデーやホワイトデーのような特別な日にもぴったりです。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン②押し花をのせてお花畑をイメージ

押し花とラベンダーネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

押し花を取り入れたネイルデザインは人気ですが、その押し花をのせるベースをラベンダーカラーにすれば、一瞬でロマンチックな指先が楽しめます。

優しいラベンダーカラーが広がり、パープルやホワイトなどの押し花が華やかさをプラスして、花畑のような空間を楽しませてくれますよ。
花びらをのせるだけでも可愛いですし、花束を作ってのせるのも可愛いので、どんな押し花ネイルにしようか迷ってしまいそうですよね。

花びらだけなら、トレンドのワイヤーネイルの中に閉じ込めるように入れるのもおしゃれ!
ラベンダーカラーはできるだけ薄い色にすると、押し花が映えます。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン③くすみピンクと合わせてレディに

ラベンダーとピンクネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーカラーは、他の色とも相性抜群です。
定番のホワイトはもちろん、ブルーやピンクと合わせることもできますよ。

ポイントは、淡い色やくすみ感のある色と組み合わせること!
特にくすみカラーなら、落ち着いた大人っぽい雰囲気を演出してくれるので、大人の女性でも取り入れやすいですよ。

色使いで楽しむのも素敵ですが、こちらのネイルデザインのようにチェック柄をワンポイントに入れるのも◎
さらにゴールドパーツを添えれば、華やかさや上品さもアップします。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン④ストーンを取り入れてゴージャスに

ラベンダーとストーンネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーカラーなら、ワンカラーネイルのようなシンプルなデザインでもおしゃれな指先を楽しめます。
シンプルなので、オフィスネイルとしても取り入れることができるのですが、パーティーや飲み会の予定があるなら、もう少し華やかさをプラスしたいですよね。

そのときには、思い切ってストーンをたくさん取り入れてみましょう。

ラベンダーネイルをベースに、ストーンを敷き詰めるのもいいですし、ワンポイントにのせるだけでもOK♡
煌めきがプラスされるだけで、ゴージャスな大人の指先を叶えてくれます。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑤ラベンダーカラーはフレンチ系もお任せ

ラベンダーのフレンチネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーカラーは、ネイルデザインの定番であるフレンチネイルとの相性も抜群!
落ち着いたデザインと上品な色の組み合わせになるので、仕上がりも自然にエレガントになり、大人の女性らしい指先を楽しむことができますよ。

フレンチネイルの境目は、パールやラメなどを施すと良いアクセントになり、おしゃれ度もグッとアップ♡
フレンチネイルなら、オフィスでも取り入れやすいという女性も多いのではないでしょうか。

このフレンチネイルにも定番のものや、逆フレンチネイル、斜めフレンチネイル、バルーンフレンチネイルなど、さまざまなデザインがあるので、どの形が好みかチェックしてみてください。
ラベンダーカラーなら、ハートを作ったフレンチネイルもおすすめですよ。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑥ゴールドパーツをのせて色っぽく

ラベンダーとホワイトネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーネイルのモチーフとしてよく扱われているのはお花ですが、他のモチーフともよく合うんです。

おすすめは、パールやゴールドパーツ♡
パールなら上品さをプラスして、可憐な女性の指先を演出してくれますし、ゴールドならエレガントさをプラスして、少し色気を感じる指先にしてくれます。

パーティーの予定があるのであれば、特におすすめのデザインですよ。
あまりごちゃごちゃしすぎないよう、ワンポイントに入れるのが◎

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑦デートにピッタリなマーブル模様

ラベンダーのマーブルネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

こちらはパステル調が可愛らしいラベンダーネイルのデザインです。
ラベンダーだけでなく、ピンクやイエローなどの色も取り入れて、マーブル模様にしているので、一瞬でおしゃれな指先に変身♡

優しい雰囲気も伝わってくるので、彼ウケも狙えるネイルデザインですよ。
ポカポカした温かみもあるので、春ネイルとしても取り入れたくなるのではないでしょうか。

甘くなりすぎないようにしたいなら、スタッズなどを他の爪に入れて、辛めのアクセントをプラスするのもおすすめです。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑧季節感溢れるアジサイネイル

ラベンダーとブルーのアジサイネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

梅雨のシーズンに到来したら、ラベンダーカラーの淡い色を活かしてアジサイネイルにトライしてみて!

同じく淡いブルーを取り入れながら、お花を色づけていくことで儚げな指先を楽しむことができます。
季節感溢れるので、おしゃれ度もグッと上げてくれること間違いなし♡

さらにアジサイネイルを楽しむなら、水滴ネイルをプラスしたり、カタツムリを描いたりしてもらうデザインにするのもおすすめですよ。
指先を見るたびにワクワクした気持ちになるので、梅雨シーズンの暗い気持ちを明るくしてくれるのではないでしょうか。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑨マットカラーで落ち着いた雰囲気へ

ラベンダーのマットネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

周りに差をつけるラベンダーネイルを楽しむなら、ラベンダーとマットネイルを組み合わせてみて!
マットネイルはツヤをなくしたネイルデザインのことで、こっくり感をプラスすることができるので、いつもより落ち着いた雰囲気の指先に仕上がります。

ラベンダーカラーを塗り、マットな質感に変わるトップコートを塗ればいいので、セルフでもできますよ。

特におすすめなのは、透け感のあるラベンダーをベースにすること!
透け感のあるネイルとマットを合わせることで、すりガラスのような涼しげでおしゃれな見た目になりますよ。
夏の風物詩でもある浴衣にもよく似合います。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑩グラデーションにして幻想的に

ラベンダーのグラデーションネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーカラーのグラデーションネイルなら、どのグラデーションよりも幻想的な指先に仕上がります。

優しい雰囲気と、儚げな雰囲気がマッチしていて、シンプルなデザインなのに何度見てもうっとりしてしまいそう♡
ラベンダーカラーのみで仕上げるのもいいですが、物足りなさを感じたときは繊細なラメを重ねるのもおすすめです。

全体に塗るのではなく、グラデーションに合わせてラメの量を調節していくのがポイントですよ。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑪マーメイドネイルでプリンセス気分

ラベンダーのマーメイドネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーカラーを取り入れるなら、シェルパーツやクラッシュシェル、マーメイドデザインと合わせた指先も楽しんでみて!

人魚の鱗をモチーフにしたり、ラベンダーで貝殻を描いたりするだけで、気分はまるでプリンセス♡
クラッシュシェルが、角度によってキラキラ輝いてくれるので、とってもロマンチックですよ。

海やプールなど、夏のイベント時にもぴったりなネイルデザインなので、ラベンダーカラーの夏ネイルを探している女性にもおすすめです。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑫アクセントカラーとして入れる

クリアネイルとラベンダーネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ラベンダーカラーは、ネイルデザインのアクセントにも♡
全体に取り入れるよりワンポイントに入れて楽しみたいのであれば、どこか一ヶ所にラベンダーネイルを取り入れてみましょう。

おすすめは、こちらのようにクリアネイルの中にラベンダーネイルを合わせたデザイン!
ホワイトやクリア系と相性がいいので、ワンポイントに入れても浮かずに馴染んでくれますよ。

クリアネイルと合わせるなら、ラベンダーカラーも少し透明感のある色をチョイスしてみてください。

ラベンダーネイルの大人可愛いデザイン⑬ふんわりとしたチークネイル

ラベンダーのチークネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ホワイトカラーをベースに、ラベンダーカラーを真ん中にポワンッと入れたネイルデザインで、大人可愛い雰囲気と上品さをギュッと詰め込んだような指先に!

ふわっと広がるラベンダーのチークネイルが、とっても優しく見えますよね。
このデザインだけでもおしゃれなので、他の指先はシンプルにラベンダーネイルのベタ塗りで仕上げてもOK♡

季節問わず取り入れることができそうですよね。

ラベンダーカラーを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介いたしました。
一見取り入れにくい色に思われがちですが、薄紫色のラベンダーネイルなら優しい雰囲気にしてくれるので、男性ウケも抜群なんですよ。
のせるモチーフや合わせるデザインによって印象も変わるので、さまざまなラベンダーネイルを試してみてください。