オフィスでもとことん可愛く♪スタイルアップ着こなし術♡

FASHION

”オフィススタイルって、ヒールを高い靴を合わせることが出来ないし、スタイル悪くみえちゃう〜!”

そんな悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか?
ここでは、あなたのスタイルを最大限よく見せるオフィス服の合わせ方をご紹介します!

オフィススタイルの悩み

出典:wear.jp

オフィスでは、きちんと感が大切ですよね。
TPOに合わせた適切な服装をしなければなりません。しかし、そうはいっても出来る限りスタイルを良く着こなしたいですよね。

特に背があまり高くない人にとっては切実な悩みではないでしょうか?

でも、大丈夫♡
スタイルアップには、服の合わせ方に法則があるんです。その法則をご紹介していきます。

<オフィススタイルアップ着こなし術①>ハイウエストスカートはトップスインすべし♡

出典:asos-online.shop-pro.jp

その1:オフィスでスカートを履く時は、トップスをインすべし。

そして出来るだけスカートはハイウエストのものを選ぶようにしましょう。そうすることで、あなたのウエストの位置をぐっと引き上げて、足を長く見せてくれます!

せっかくハイウエストを履いてもトップスをインしなければウエスト効果が台無しになってしまうので気をつけてくださいね♡

<オフィススタイルアップ着こなし術②>パンツは適度に細身のものを選ぶべし♡

出典:wear.jp

その2:パンツは適度に細いものを選ぶべし。

パンツも、トップスインをするのが一番ですが、ものによってはインすると変なコーディネートになってしまうことも、、、

そんなことにならないためには、パンツを買う時にそのパンツの形をしっかりとチェックすることが大切です。お尻が隠れて適度に細身かつ丈がくるぶしより少し上の丈のパンツは、足を細く見せてくれて履くだけでスタイルアップしてくれますよ〜♡

<オフィススタイルアップ着こなし術③>ヘアをアップにすべし♡

出典:wear.jp

その3:ヘアをアップにすべし

「いつも以上にスタイルアップしたい!」そんな日には、ヘアをおろすのではなくアップヘアにすることがおすすめです。

アップにするときは出来るだけ高めの位置で結ぶようにしましょう。首が見えることで首の部分が見えることでスッキリとした印象になりスタイルアップすることができますよ〜♡
全部アップにすることに抵抗がある人は、ハーフアップでも大丈夫。

アップヘアは、スタイルアップだけでなくきちんと感も出るので一石二鳥です♪

いかがでしょうか?
この3つのスタイルアップポイントを抑えて、明日からもっとスタイルよく日々を過ごしましょう♡
ちょっと意識するだけで、きっと周りからの印象が変わってきますよ〜!