下半身をシェイプアップ♪“バックランジ”で目指すは美ボディ!

美尻を目指したい!という女性に大人気のバックランジ。
同時に、太ももをシェイプアップすることができ、気軽に美ボディを目指すことができるんですよ♡
王道のスクワットでは補えない、バックランジの効果や方法をご紹介いたします。

海外で大人気のバックランジとは?

海外で取り入れている方が多いバックランジは、下半身を鍛えたい時に最適な筋トレ方法です。
“全身の筋肉の中で、最も大きくて強い筋肉”といわれている、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)をしっかり鍛えることができるんですよ♡

バックランジは、お尻の筋肉の中で上部と外側に刺激を与えてくれるので、きゅっと上がった美尻を目指すことができるんです。

毎日続けることで、ビックリするほど体の変化に気づくことができる筋トレ方法です。
程よく筋力をつけて、健康的で美しいボディを目指してみませんか?
バックランジの方法や注意点を説明するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

下半身シェイプアップに効果的「バックランジ」のやり方をご紹介!

バックランジでは、正しいフォームが大切です。

①足を肩幅よりやや狭く開きます。この時、手は頭の後ろか腰につけておきます。
②顔は下を向かずに、しっかりと前を見つめて、背筋を伸ばしてください。
③どちらかの足を、大きく後ろへ下げ、膝を地面につけるように腰を落とします。
④この時、前にある足の膝は90度になるように意識しましょう。
⑤「体に効いているな」と思えるほどの刺激を感じたら、ゆっくりと腰を上げて、最初の位置にもどります。
⑥もどしたら左右変えて、逆の足を大きく後ろに下げます。

左右交互に10回繰り返し、3セット行うように心がけましょう。
正しいフォームに慣れたら、ダンベルを持って行うと効率アップ!
太ももやお尻の筋肉を意識し、しっかりと筋肉を使ってバックランジを続けてみてください♪

下半身シェイプアップに効果的「バックランジ」の期待できる効果とは?

バックランジをいつもの生活に取り入れたくなる理由は、太もものシェイプアップはもちろんですが、きゅっと上がったヒップラインをつくることができるから。

「バックランジを行ったらムキムキになってしまうのでは?」と心配になってしまう方も多いと思いますが、健康的な美ボディにしたいなら、程よい筋トレが大切!
中村アン(なかむらあん)さんやダレノガレ明美(だれのがれあけみ)さん、菜々緒(ななお)さんのように体を鍛えている美女が増えているので、美女の仲間入りを果たしてみてはいかがでしょうか♡

さらに、バックランジは、下半身トレーニングで王道のスクワットでは補えない筋トレ効果に期待できます。
長年愛されているスクワットでも、“お尻の上部や外部を鍛えることができない”という弱点がありました。
スクワットだけをしていた方は、バックランジと組み合わせて行うことで、期待できる効果も一気に上がるので、一緒に取り入れてみてくださいね。

下半身シェイプアップに効果的「バックランジ」を行うときの注意点!

嬉しい効果に期待できるバックランジですが、初めて行う方は正しいフォームを取得することが大切です。
①姿勢をしっかりと伸ばしながら行うことを意識する。
②前に出ている足の膝を、90度に曲げることを意識する。
③腰を落とした時に、膝がブレないように意識する。(特にダンベルを持った時は落としてケガをしないように気を付けて下さい。)

この3点が、バックランジをするときに意識しなければならない点です。
体に痛みを感じた時は、フォームの確認をしていきましょう。

そして、バックランジの前と後には軽いストレッチを取り入れてください。
いきなり体を動かしてしまうと、筋肉がビックリしてしまうので、体を温めながらほぐしていきましょう。
こまめな水分補給も大切なので、バックランジを行う時には必ず用意することが大切です。

以上のことを頭の隅に置き、美ボディを目指して頑張ってください!
最強の下半身トレーニングとして注目を集めているバックランジを、ご紹介させていただきました。
キツイ!と思えることは、トレーニングがしっかり効いている証拠です!
長く続けて、誰もが憧れる美ボディを手に入れてみてくださいね♡

【関連記事】イベント前に焦る人は予備軍?リバウンドが癖づいている人の特徴5つ

皆さま、正月はどんな過ごし方をしましたか?ショッピングやおでかけに忙しかったという人も...

バックランジ 下半身 シェイプアップ ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる