便秘にお悩みの女子必見!【便秘に良く効く食べ物】とは?

BEAUTY

体重を減らしたい!見た目痩せしたい!という人に欠かせないのは、便秘を治すこと。
多くの女性が便秘に悩んでいるのです。
今日は、便秘にめちゃめちゃ効果のある食べ物を紹介します!

便秘に良く効く食べ物① 大根おろし

出典:www.dinos.co.jp

まず最初に紹介するのは、多くの芸能人も実践している生大根ダイエット。
毎食、事前にすろおろした生大根(だいこんおろし)を食べるだけ!

大根の中に含まれているアミラーゼという消化酵素が、消化を促進してくれるので一気に腸内がキレイになります♪

また食物繊維も豊富!
しかし注意する点は、加熱したり加工しないで生で食べること。
酵素は熱をくわえると消えるので、生で食べてください♪

辛さを抑える方法とは…!?

でも大根って辛いですよね…。
そのまま食べても辛味があるし、すりおろせばもっと辛味成分が増して、食べづらくなってしまいます…。
では加熱しないでおいしく大根おろしを食べるには、どうすればいのでしょうか?

すりおろした大根おろしをおいしく食べるには、りんごがベスト!
りんごもすりおろして一緒食べると、辛味成分が目立たなくなり本当においしいです♪

しかし、りんごは糖分を多く含むので、食べすぎは注意です!

便秘に良く効く食べ物② ホットヨーグルト

続いての便秘に効く食べ物は、ヨーグルト。
ヨーグルトは乳酸菌も豊富で、美肌効果もあるというのは有名ですよね。

普通のヨーグルトをレンジで温めるだけで、更に効果アップになるのです!
冷えてるヨーグルトも乳酸菌は入っていますが、冷えてる状態のヨーグルトの乳酸菌は、うまく働きません。

温めることによって、乳酸菌が促進され腸をキレイにしてくれるのです!

これをプラスすれば効果アップ!

ヨーグルトはそのまま食べてもいいですが、温めてしまうと酸味が増して美味しくない、と感じる人もいるかと思います。

そんな人にオススメなのが、バナナを一緒に食べること!
バナナも腸内環境を整えてくれる成分が入っており、一緒に温めると効果もアップ。

バナナは甘いので、酸味があるホットヨーグルトにもピッタリだし、食べやすくなってます!

運動も食事制限も確かに重要ですが、何よりも体の中から整えることは、もっと大事。
通販とかで薬を買うよりも、食べ物で体の中を整えてあげると一番健康的&キレイになります♪
簡単なので、是非トライしてみてくださいね♪