夏だ祭りだ!ヨーヨーネイルで遊び心のある可愛い女を演出☆

BEAUTY

夏といえば、お祭り。お祭りといえば、屋台。屋台といえば…ヨーヨー!
昔懐かしく昔からあるヨーヨー!そんな可愛いヨーヨーのデザインをネイルに取りこんでみませんか?
ポップで可愛いですよ♡

夏祭りにぴったり☆ヨーヨーネイル①昔懐かしいレトロポップデザイン♡

出典:www.stella-stella.net

ヨーヨーといえば、昔懐かしくレトロなイメージ!
レトロ感がありつつも、上品でつつましい女性をネイルで演出してみてはいかがですか?
レトロポップなヨーヨーネイルは、ベースはホワイトやオレンジ赤よりのオレンジ、青など古さをイメージさせるものを選ぶとよいです。

今回はホワイトで作ります!
ホワイトのネイルを2度ほど重ね塗りします。
爪の先端だいたい3分の1程度のところに、濃い目の色や薄眼の色を混ぜながらヨーヨーの柄を思わせるような線を描きます。
何本か交差させたりしてさっさっと書くのがポイント☆
この際、線の太さがランダムな方がヨーヨー感が出ます。

最後にストーンを無造作に散りばめれば、ドットをイメージさせたヨーヨーネイルの出来上がりです♡

夏祭りにぴったり☆ヨーヨーネイル②かき氷やアイスみたいなキュート柄

出典:nailbook.jp

夏といえば、アイス!祭りといえば、かき氷!
そんな連想をさせてくれるようなネイルを、ヨーヨーネイルの中に入れてみてはいかがですか?☆

薄いピンクを塗り、爪の先端3分の1をホワイトでフレンチネイルにします。
フレンチネイルの境目を隠すように、ピンクのネイルでヨーヨーのような線を描いてください。
たちまち、練乳いちごシロップかけのようなかき氷風ヨーヨーネイルができます♪

遊び心を出して、ブルーグラデーションのネイルに、先端にホワイトでヨーヨーのような線を描いて、ストーンを散りばめさせても可愛いかもしれませんね♡

夏祭りにぴったり☆ヨーヨーネイル③レトロポップなカラーもおすすめ!

出典:nailbook.jp

「シンプルなヨーヨーじゃつまらない!露店にでているようなヨーヨーを爪に描きたい!」
そんなあなたは、オレンジや黄色、あさぎ色など昔からあったような色をベースに塗ってください♪
ただし、余りにも重たいカラーばかり塗ってしまうと爪がごてごてして見えてしまうので、時折ピンクなど可愛い色も取り入れて、優しい雰囲気にしてみましょう。

そして上から、ドットを描いたり微弱な細い線で、少し線が震えてるようにヨーヨーの柄を描いてみて下さい。
たちまちポップでレトロなヨーヨーネイルができちゃいます♡

夏祭りにぴったり☆ヨーヨーネイル④フレンチネイルで風船のような丸みを♪

出典:nailplus.me

そうなんです。
実はヨーヨーネイルは何よりもフレンチネイルに適しているんです♪

フレンチネイルといっても先端に丸みを帯びさせて、風船のような雰囲気を出してください。
フレンチネイルにするカラーは濃い目がおすすめです!

そして、上から薄めの色で線を描き、ドットを入れたりすれば、あっという間にヨーヨーネイルの完成です!
遊び心のあるネイルを爪先につけることによって、本気で楽しんでいる雰囲気が出せると思うのでヨーヨーネイルはおすすめです♡

いかがでしたか?
夏といえば、お祭り!お祭りといえば浴衣を着る機会も多く、浴衣から出ている指先が可愛いヨーヨーネイルだと、誰しもの目を引くはずです!
レトロポップな感じで、夏を楽しみましょう♡