【美容研究家が本気で試してみた!③】香り&保湿力ピカイチのボディオイル

BEAUTY

私事ですが......今一番ハマっている美容アイテムが”オイル”。
オイルマッサージは、約3年前から1日も欠かさず行っていて、同時に様々な種類のオイルを使い比べて研究。
何本も試した中でも、乾燥肌を潤い肌にしてくれるほどの高い保湿力、そして癒される香りを合わせもったオススメの4本をご紹介します! 

<オススメボディオイル①>【SABON マッサージオイル Imagine】

引用:www.sabon.co.jp

女子から大人気のSABON。
代表的なアイテムはボディスクラブですが、実はオイルも優秀。

私が愛用しているのは、「SABON マッサージオイル Imagine」。
とろっとしたオイルなのに、肌に溶けていくように浸透してスベスベのしっとり肌にしてくれる一本。
カサカサの乾燥肌が生まれ変わる瞬間は感動ものです! 
少量ですーっと伸びるので、名前の通りマッサージに最適。

濃厚なカスタードクリームみたいな香りに包まれながらのマッサージは、心もカラダも癒してくれます♡ 
オイルが出てくる口が広いので、一度フタに出してから手にとると量が調整できますよ。

<オススメボディオイル②>【スパフィネス トーニング マッサージオイル】

引用:www.the-body-shop.co.jp

今回ご紹介する4つのオイルの中で、唯一ボディの引き締め効果がある「スパフィネス トーニング マッサージオイル」。
ヒミツは、レモンピールエキス、ゴールデンロッドエキス、ブッチャーブルームエキスの天然植物エキスが配合されていること。

毎日脚のマッサージをしていくうちになんだかスッキリしてきたかも? と思うほどむくみがとれて軽くなってきたのを実感。
まさにダイエットを気にしている女子にピッタリのオイルです! 

マッサージをするときのコツは、オイルの量をだんだん足していくこと。
一層手の滑りが良くなって、しっかり揉み込むことができます。
マッサージャーを使うと、さらに引き締め効果は倍増! 

柑橘系の爽やかな香りは、男性の方でも使いやすいですよ。
家に1本あれば、確実に重宝されるオイルです! 

<オススメボディオイル③>【Bioré PRIME BODY】

引用:www.kao.com

ドラックストアで手軽に買える「Bioré PRIME BODY」。
とはいっても、実力はお値段以上! 

肌の上に1滴垂らすと、するする〜っと流れおちるくらい軽くてさらさらなのに、肌になじませた瞬間しっとり。
でも決してベタつかないので、全身に塗っても洋服のジャマになりません♪ 

肌への浸透率もトップクラスなので、乾燥して硬くなるひじ、ひざ、かかとだって柔らかに。
コンパクトサイズでしかも使いやすいポンプ式なので、外出時の”お供オイル”にしても◎

「生花?!」と思ってしまうほど上品ですがすがしい香りにうっとりします♡

<オススメボディオイル④>【Laline ボディオイル バニラパチュリ】

引用:www.laline.jp

オイルといえば、使い終わったあとに手が滑って億劫(おっくう)になりがちだけど、Laline(ラリン)のオイルは便利なスプレータイプ。
フタやボトルをベタベタさせる心配がなく使いやすいのがポイントです。

1プッシュでしっかり量が出て伸びも良いので、コスパ最高。
テクスチャーはサラッとしているので、ボディはもちろんのこと、手指に使うのもオススメ。
このオイルを塗った後肌は、とっても柔らかくなるので、その後に塗るハンドクリームの浸透もアップさせてくれるんです! 

チェリーブロッサムは、上品なサクラの香り。
同じ香りのボディクリームを重ね付けして香りに深みを出すと、翌朝までほんのり香って癒されます♪

数多くのオイルを試して”オイルマニア”と自負している私が何本もリピートしているのが、この4本。
保湿力と香りの両方を楽しめるオイルは、ケアもできる究極の癒しアイテム。
1日の終わりのオイルマッサージは、まさに至福のひとときです♡