第一印象は顔の明るさで決まる!血色UPするコーデを習得しよう

FASHION

血色が悪くて暗い雰囲気に見られやすい……。血色が悪くて服が似合わない……。などと、お悩みの方も少なくないかと思います!
血色一つで表情や雰囲気の見え方も変わってきますよね。
メイクもそうですが、今回は血色がUPしたように見えるコーデ術をいくつかご紹介したいと思います♡

血色がUPするコーデ①透けるホワイトトップス

wear.jp

こちらのコーデは春夏らしく、透け感のあるトップスを着用しています。

やはりホワイトカラーは血色UPさせてくれますよね!
デニムのミニスカートと合わせることで、ヘルシー感をプラスしてより健康的な印象に♪

血色がUPするコーデ②大人なレディカジュアル

wear.jp

こちらのコーデは、着回し力抜群のピンク色のブラウスを合わせています♪

スッキリとしたネックラインとフレアに落ちるシルエットでレディ感たっぷり!
品のあるデザインなので、オフィスシーンにも大活躍しますよ。

暖色系は血色UPするアイテムなので一つは持っておいて損はないかも。

血色がUPするコーデ③おもいきってオールカラーワンピ♪

wear.jp

こちらのコーデは、しっかりとしたオレンジ色のワンピースを着用していますね!

スリットが深めに入っているので、ワンピースの下にボトムスを履くスタイリングも可愛いですよ。

2015年から2017年にかけて、テラコッタカラーなどオレンジ味のあるカラーが流行っているので、トレンドを意識しつつ、血色UPしちゃいましょう♪

血色がUPするコーデ④肌馴染みの良い桜ピンク

wear.jp

こちらのコーデは、愛らしさと上品さのあるブラウスを合わせていますね♪
花柄をモチーフにしたレース素材で、清潔感のある一枚です。

首元が詰まっているボトルネックは、顔に近いので血色に大きく関わってきます!
肌の色に近いような、温かみのある薄いピンクは、血色UP間違いなし♡

血色がUPするコーデ⑥レッドのロングガウンで華やかに

wear.jp

こちらのコーデは、トップスは少しスモーキーな色を使用しているのですが、温かみのあるレッドのガウンが程よく血色UPさせてくれます。

ダークトーンのフラワープリントは、アジアンテイストならではの柔らかい雰囲気が印象的ですね!

血色がUPするコーデ⑦旬なヘルシーガール

wear.jp

こちらのコーデで着用しているサーマル地のカットソーは、特有の凹凸のある印象的な表情に、前後広めに開いたUネックが女性らしい抜け感を演出しています。

細身のシルエットですっきりと着こなせて、インナーとしても重宝します。
半端な袖丈は、シーズンを選ばずご活躍頂けるのも魅力ですよ♪

明るめの色味のアイボリーは肌馴染みが抜群で、ナチュラルに血色UPしてくれるので要チェック!

血色がUPするコーデ⑧さらっとしたペイズリー柄ワンピース

wear.jp

こちらのコーデはオリエンタルムードを漂わせる、印象的なペイズリー柄を描いたロング丈のシャツワンピース。

全体に流れるようなギャザーをあしらい、美しいドレープを表現しています♪
ウエストにベルト等を合わせてブラウジングするスタイルもオシャレですよね。

明るめの暖色カラーで統一して血色UP♡

いかがでしたでしょうか?
やはり、暖色系カラーは血色UPさせてくれますよね。
レッドやテラコッタなどの暖色カラーは、トレンドカラーでもあるので、取り入れることで旬なスタイルを手に入れることができますよ♪
アイボリーやホワイトなど肌を明るく見せてくれるカラーもオススメです。
ぜひ試してみてくださいね。