《大分》日帰りで満喫!別府温泉郷のおすすめスポット4選

LIFESTYLE

大分県で、湯布院とならぶ温泉郷別府温泉。その数と湧出量において日本最大を誇っているんですよ!
別府温泉郷とは、別府八湯と呼ばれる別府、明礬、観海寺、鉄輪、浜脇、堀田、亀川、柴石の総称のことです!
そんな別府温泉郷の、日帰りで楽しめるおすすめ観光スポットをご紹介します!

日帰りで楽しめる! 別府温泉郷おすすめスポット①湯都ピア浜脇

フィットネス施設等もある、別府温泉郷のおすすめ日帰り温泉「湯都ピア浜脇」 。

別府八湯の一つ、浜脇温泉にある「湯都ピア浜脇」では、ジャグジー・サウナ・泡風呂・運動浴・うたせ湯等浴槽の種類が豊富な温泉を楽しむことができます!
温泉旅行でなまってしまった身体をジムで引き締めてから温泉につかることもできますよ♪

♦︎湯都ピア浜脇
住 所 大分県別府市浜脇1丁目8-20
電話番号  0977-25-8118
営業時間  10:00~21:00
料金 大人510円、小学生250円 

日帰りで楽しめる! 別府温泉郷おすすめスポット②別府海浜砂湯

引用:www.youtube.com

別府八湯の一つ、亀川温泉にある市営の砂湯「別府海浜砂湯」。
日帰りで遊びに来る人も多い、別府温泉郷の人気スポットです!

海岸沿いに、長さ6m、幅20mの砂風呂があって、浴衣を着て砂に埋もれば10分ほどで全身が温まってくるんですよ♪
海を見ながら入ることができ、暑い砂湯を我慢した後、涼しい海風にあたれる開放感も魅力的!
無料の足湯もおすすめです。

♦︎別府海浜砂湯
住 所 大分県別府市上人ケ浜
電話番号 0977-66-5737
営業時間 8:30~17:00 12月~翌2月は9:00~16:00

日帰りで楽しめる! 別府温泉郷おすすめスポット③明礬 湯の里

別府温泉郷の別府八湯の一つ、明礬(みょうばん)温泉にある、おすすめ日帰り温泉といえば「明礬 湯の里」。

標高350メートルに位置するこの温泉は、高崎山が望める絶景の場所にあるんですよ!
男岩の露天風呂や、レトロな雰囲気が味わえるわらぶき屋根の貸切内風呂もあるという充実ぶりも嬉しい♪
温泉はとても熱いですが、泉質がとてもよいのでおすすめです。

♦︎
住 所 大分県別府市明礬6組
電話番号 0977-66-8166
営業時間 10:00~20:00
料金 入浴料=大人600円、小人(4歳~小学生)300円

別府温泉郷の日帰り温泉④堀田温泉

別府温泉郷の別府八湯の一つで、別府の西の玄関口に位置する「堀田温泉」。

江戸時代に開かれた、落ち着きのあるおすすめの温泉です。
白濁したお湯で、内湯に加え、日本の庭園といったような季節感のある露天風呂が楽しめます。

入浴料が安く、日帰りで楽しめると人気のある温泉で、朝早くから多くの方が訪れるそうです。
年末年始にはなんと無料で楽しめるんだとか!

♦︎堀田温泉
住 所 大分県別府市堀田2組
電話番号 0977-24-9418
営業時間  6:30~22:30
料金 210円

別府温泉郷で日帰りで楽しめる温泉をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
別府八湯、すべてに入りたくなってしまいますよね。
共同温泉がたくさんあるので、気軽に入りやすいですよね!ぜひ別府温泉郷で温泉を楽しんできてくださいね♡