雑誌連動

楽しく美しく体型キープ♡おすすめスポーツダイエット方法5つ

♡4MEEE magazine Vol.2 p.104〜 「ヒロインボディを手にする方法♡」

薄着の季節になってくると、ダイエットに勤しむ女性も多いのではないでしょうか?
かっこよく水着を着こなしたい!二の腕を気にせずノースリーブワンピースを着たい!と思ってダイエットに励むものの、いつも三日坊主……なんて人におすすめしたいのが、楽しんで行うスポーツダイエット。
ダイエットのために始めたとしても、ダイエットと思わず楽しく続けられたら最高ですよね♡楽しく通えそうなスポーツダイエットをまとめてご紹介します!

楽しく体型キープ♡おすすめスポーツダイエット①サイクリング

自転車を漕ぐことは有酸素運動なので、サイクリングもれっきとしたスポーツに入ります。
「自転車ダイエット」と考えると少しハードに思えますが、「自由気ままなサイクリング」と捉えると、遊び感満載で楽しくなりますよね!

そして、自転車の良いところは、移動手段を兼ねているところです。サイクリングがてら少し遠くのパン屋さんへ行ってみるとか、知らない場所を探索する楽しみもあります。

自転車を漕いでいる時間は1日20分程からOKだそうなので、手軽に始めることができます♪

楽しく体型キープ♡おすすめスポーツダイエット②ダンスエクササイズ

誰でも人生で一度は何かしらで踊った経験があると思いますが、実はダンスも有酸素運動のひとつ。

ダンスによって使う筋肉が異なるため、痩せたい部分や鍛えたい場所に応じてダンスの種類を選ぶことができます。ダンスエクササイズの特徴は、なんといっても場所を選ばずにできるところ♪
レッスンに通うのも良いですが、自宅でひとりダンスをして汗をかくこともできるのです!

そして何より楽しいので、ダイエットのためというよりも、遊んでいるような感覚でできるでしょう♡楽しい、好きだと思うことはおのずと続けることができます。自分の好きなジャンルのダンスで始めてみてくださいね!

楽しく体型キープ♡おすすめスポーツダイエット③バレエエクササイズ

クラシックバレエの要素を取り入れたバレエエクササイズは、シェイプアップだけでなく姿勢を正したり、脚痩せ効果も期待できたりするといわれています。

ハードな運動とは異なり、ストレッチのように体をゆっくりと伸ばしていく動作が多いため、運動が苦手な女性にもおすすめなのだとか♪

バレエの立ち姿を取り入れることで、インナーマッスルが鍛えられ、代謝促進や血行促進効果もあるといいます。バレリーナのような美脚と姿勢を手に入れたいのなら、断然、バレエエクササイズがおすすめです!

楽しく体型キープ♡おすすめスポーツダイエット④トランポリン

トランポリンと聞くと、子供の頃に遊んだ遊戯を思い出す人も多いと思います。ところが、そのトランポリンも運動効果が高いといわれているんです!

その運動効率は、なんとジョギングの約7割近くも高いのだとか。トランポリンは全身の筋肉を使うため、自然と引き締まった体になるだけでなくインナーマッスルが鍛えられ、基礎代謝の向上効果が期待できるのだそう。

太りにくい体作りに効果的なトランポリンは、単発的なダイエットではなく、長期的にしっかりと体を作っていく方法としてもおすすめなのです♪

楽しく体型キープ♡おすすめスポーツダイエット⑤アプリを活用

ダイエットの管理をしてくれるスマートフォンアプリが続々と登場しています。

エクササイズやジョギング、水泳などのスポーツを始め、食事や睡眠など生活全体のトータルサポートをしてくれるものも。
その上、一人でやっているとドロップアウトしてしまいがちなダイエットを支えてくれるオンラインコーチがついてくれるサービスまであるのです。

ダイエットは自分だけの孤独な戦いだと思っていましたが、このように一緒に添い遂げてくれる人がいると頑張れますよね♡
いかがでしたか?
自分に合ったダイエット方法で楽しくシェイプアップしましょうね!

【関連記事】女性におすすめのプロテイン、飲むタイミングによって逆効果?

「プロテイン」と聞くと、筋肉を鍛えている人が取り入れるイメージの強い飲み物。しかし、ダ...

スポーツ ダイエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岩間 あゆみ

Writer / Planner / Instructor
HP:http://ayumiiwama.com/

>もっとみる