2017年は"ちょいダサ"で!ギーク×レトロコーデがトレンド♪

FASHION

2017年春夏のトレンドとして注目を集めている“ギークファッション”♡
すでにチェックしている人も多く、個性的なおしゃれコーデは誰もが真似したくなります。
そこにレトロなアイテムを合わせることで、ワンランク上がるスタイリングを楽しめるので、おしゃれ女子は必見です!

ギーク×レトロコーデとは?

wear.jp

2017年の春夏ファッションとして、すでにおしゃれ女子が注目している“ギークファッション”。
雑誌でも取り上げられており、気になっている方も多いのではないでしょうか!

聞き慣れない言葉なので、「どんなコーデをギークファッションと呼ぶの?」と疑問に思いますよね。
ギークとは、“変人”という意味があり、現代では“オタク”というニュアンスで使われています。オタク風のちょっぴりダサめなコーデが、おしゃれの最先端なんですよ♪

そこで今回ご紹介するのは、ちょっぴりダサめなギークファッションに、レトロ感をプラスして、ワンランク上がるおしゃれコーデです。
ぜひ、真似してみてください♡

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶レトロアイテムをチラ見せ

wear.jp

シックなコーデの裾から見えるレトロアイテムが、おしゃれ上級者を思わせるコーデに仕上がっています。

ギークファッションにするポイントは、デザインの変わったゆったりアウターを合わせて、存在感のあるコーデに仕上げることです♪

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶デニムパンツを重ねて現代風のダサさを!

wear.jp

レトロなワンピースにデニムパンツを合わせて、あえて着崩したギーク×レトロコーデにしてみてください。

足元からチラッと見えるデニムパンツの着こなし方が、現代らしくておしゃれですね♡
メインとなるワンピースは、淡い色を選ぶことで、春らしさと女性らしさがアップします。

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶個性的なアイテムで存在感を演出

zozo.jp

トップスと足元をシンプルなアイテムでまとめたら、レトロちっくなスカートや個性的なアウターを合わせてイマドキ感溢れるコーデにしてみてください。

さり気なく合わせたバケットハットが、ギークさとトレンド感をアップしてくれます♪

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶ギーク定番アイテムでカジュアルに

zozo.jp

シンプルなロゴTシャツは、ギークファッション定番のアイテムです。
そこへレトロさを感じさせる大きな水玉模様のパンツを合わせて、カジュアルに着こなしてみて♡

アクセントになる赤色のスニーカーをプラスすれば、ポップな印象を与えることが出来ます。

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶スニーカーを合わせて決めすぎないスタイリングへ

wear.jp

レトロなロングワンピースにスニーカーを合わせることで、こなれたギークファッションを楽しむことができます。

足元はカジュアルですが、Vネックの色っぽさと裾のフレアで女性らしさが引き立つシルエットになっていますね♡
決めすぎないギーク×レトロコーデがGOOD!

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶柄シャツでレトロ感強めのスタイリングに挑戦

zozo.jp

サスペンダー付きのガウチョパンツに、派手な柄シャツを合わせて、レトロ感が強いギークコーデにすることもおすすめです。

チョイスしたスカジャン刺繍クラッチバッグがトレンド感をアップして、コーデにアクセントをプラスしてくれますよ♪

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶シンプルなコーデにゆったりめのガウンをプラス

zozo.jp

ラフ感のあるトップスとデニムパンツを合わせて、シンプルなギークファッションを楽しんでみてください。

そこに合わせるアイテムは、レトロちっくなガウンワンピース!
程よいおしゃれ感と、ゆったりしたシルエットが癖になるコーデです。

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶バギーデニムでクールなコーデも楽しめる!

wear.jp

ライダースジャケットとバギーデニムを合わせて、クールなギーク×レトロコーデを楽しむこともおすすめです。

物足りない時は、レトロちっくな丸メガネをプラスして、コーデに抜け感を出してみてください♡

ワンランク上のギーク×レトロコーデ▶プリーツワンピースを主役に甘すぎないコーデに

wear.jp

ガーリーさが印象的なプリーツキャミワンピースに、ブラックのレーストップスとサンダルを合わせて、ギークな雰囲気を演出してみてください。

さらにレトロなベレー帽とサングラスを合わせれば、甘すぎないギーク×レトロコーデを楽しめます!

ちょっぴりダサめなシルエットがトレンドのギークコーデと、上品さが魅力的なレトロコーデを合わせると、ワンランク上のおしゃれコーデを楽しむことができます。
2017年の春夏は、みんなが注目しているギーク×レトロコーデに挑戦してみてくださいね!