今っぽく新鮮に着るためのポイントは?最新版セットアップ10コーデ

FASHION

ここ数年トレンドになっているセットアップ。2017年から2018年にかけても、まだまだ人気が継続しそうな予感♡

定番になりつつあるセットアップだからこそ、新鮮に見えるコーデをマスターしておきたいところです。
新調するなら押さえておきたいポイント、また、手持ちのセットアップを使ったコーをアップデートさせる方法をご紹介します!

新鮮さを感じるセットアップコーデ①ケーブル柄×ミニ丈

wear.jp

ケーブル柄ニットのセットアップは、温かみのある冬っぽいデザインで、可愛らしく見せてくれる人気アイテムです。
去年まではひざ丈スカートのセットアップが主流でしたが、今シーズンは新たにミニスカートのセットアップに注目が集まっています。

ミニスカートがトレンドになるのは久しぶりで、セットアップにもその影響が♡
カジュアルに着こなしたい人には、ケーブル編みがおすすめです。

足元にスニーカーを合わせることで、こなれ感を演出することができますよ。

新鮮さを感じるセットアップコーデ②ケープデザイン

wear.jp

マニッシュになってしまいがちなパンツセットアップは、フェミニン要素のあるレース使いを選ぶと女性らしさがアップします。

これまではワイドパンツデザインが人気でしたが、新調するなら、アンクル丈のテーパードパンツのデザインを選ぶと新鮮な印象になるのでオススメですよ。

トップスのレースがケープデザインになっているパンツセットアップは、お呼ばれスタイルにも最適♡
ここ数年、結婚式や二次会などのお呼ばれスタイルは、ワンピースドレスでは無く、パンツセットアップを選ぶというおしゃれ女子がぐんと増えましたよね。

新鮮さを感じるセットアップコーデ③ニット×ミモレ丈

wear.jp

先ほどご紹介したニットセットアップはミニ丈でしたが、ミモレ丈のすっきりシルエットデザインも新鮮。

ウエストマークして着るタイプのニットセットアップは、スタイルアップ効果もあるのでデートにも最適なアイテムです。

写真のような、ハイネック&ミモレ丈のニットセットアップは、すっきり着痩せして見えるだけでなく、防寒性の面でも優れていますよ♡

新鮮さを感じるセットアップコーデ④ジャケパン×ハイネック

wear.jp

フェミニンなイメージのセットアップだけでなく、モードに着こなせる、マニッシュなジャケット×パンツのセットアップの人気も継続中♪

2017秋冬からトレンドの柄として注目を集めているグレンチェックは、パンツセットアップで取り入れると、シャープでかっこいい雰囲気を演出することができます。

新鮮なイメージで着こなしたいという人は、上半身がコンパクトに見える、ハイネックニットを合わせるコーデがおすすめです。
写真ではブラックを合わせていますが、差し色ニットを選んでもおしゃれですよね。

新鮮さを感じるセットアップコーデ⑤柄とインナーは同色でまとめて

wear.jp

パンツセットアップでも、ドット柄はかわいらしい印象を演出できるので、フェミニン派からも支持が集まっています♡

グレーベースのツィードにブラックのドットが描かれた素材の場合、インナーのカラーも合わせてブラックを選ぶと、統一感のある着こなしに仕上がります。

ドット柄がポイントになっているので、バッグやパンプスは落ち着いたデザインのもので揃えると、すっきりした大人っぽい装いが完成します。

新鮮さを感じるセットアップコーデ⑥ダブルフェイス素材

wear.jp

新鮮味のあるセットアップコーデにしたいなら、素材感に注目するのも一つの手。

ダブルフェイス素材は、袖口を折り返すことで裏のカラーが覗くのでおしゃれ!もちろん、シンプルに着てもOKです。

こうしたアクセントのあるデザインのセットアップを選べば、周りと差がつくコーデに仕上げることができますよ!

新鮮さを感じるセットアップコーデ⑦すっきり見えるリブデザイン

wear.jp

ミニ丈のニットセットアップは、2017年から2018年にかけて徐々に人気が集まっているアイテムです。

厚手のニット素材のセットアップは、リブデザインを選ぶことですっきりとした印象に見せることができます。

ニットセットアップは、着ぶくれしてしまいそうでチャレンジしにくい……という人も多いはず。縦長に見えるリブデザインを選べば着ぶくれとは無縁♡着痩せ効果が期待できて、新鮮さも狙えるなんて、まさに一石二鳥ですよね。

新鮮さを感じるセットアップコーデ⑧ベージュ系は小物で引き締める

wear.jp

ピンクベージュやキャメルなどの、肌なじみの良いベージュ系カラーのセットアップを選べば、フェミニンな印象に♡

けれど、フェミニンカラーのセットアップは、優しげに見える一方で、間延びして見えてしまうのでは……と心配になる人が多いのも事実です。

肌なじみの良いフェミニンカラーのセットアップを着用する際には、引締め役である黒の小物と合わせれば大丈夫♡
必ずしも黒でなく、ブラウンやダークグレーでもOKです!締め色を選ぶことを意識して、コーディネートしてみてくださいね。

新鮮さを感じるセットアップコーデ⑨パンツセットアップ×スニーカー

wear.jp

マニッシュな印象のパンツセットアップをカジュアルに着たい時は、アンクル丈で足首を見せ、スニーカーを合わせるのがおすすめです。

これまではかっちりした印象に見えるコーディネートに注目が集まっていましたが、あえてキレイめなパンツセットアップに、スニーカーとリュックを合わせてラフに着こなすと、新鮮でオシャレな印象に。

手持ちのセットアップを今っぽく見せたいと考えている人も、今すぐチャレンジできるコーデです!

新鮮さを感じるセットアップコーデ⑩チェック柄ストールをプラス

wear.jp

他にも、手持ちのセットアップを今っぽく見せる方法があります。
それは、チェック柄のストールを肩から掛けるコーデです。

定番で可愛いチェック柄のストールは、さまざまなコーディネートにアクセントを加えてくれる優秀アイテム。

シンプルな無地のセットアップも、チェック柄のストールをさっと羽織れば、一気に新鮮なイメージに見えるから不思議♡
この冬、ぜひ試してみてくださいね。

トレンドに敏感な女子におすすめしたい、セットアップコーデ最新版をご紹介しました。
毎シーズン話題になるセットアップだからこそ、人と差をつけてオシャレに着こなしたいですよね♡

毎年同じアイテムを着まわしているという人でも、小物の合わせ方やインナーを少し変えるだけで、グンと今年らしいコーデに仕上げることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。