水族館に観覧車♡何でもあるおすすめスポット・葛西臨海公園

LIFESTYLE

京葉線や武蔵野線で行くことの出来る葛西臨海公園には、友人・家族などと楽しむことが出来るおすすめのスポットがたくさんあります。その中から厳選してご紹介したいと思います。

葛西臨海公園おすすめスポット①水族館

出典:news.pearlhotels.jp

葛西臨海水族園の見どころといえば、地上30.7mにもなる大きなガラスドームです。

この大きなガラスドームの中では、クロマグロやペンギンが泳ぎ回る様子などを見ることが出来ます。

ペンギンの展示場は国内最大級なので、どの水族館よりも迫力のある姿を見れるかもしれません。また、海鳥がどのように狩りをするのかも見れる場所があり、海辺の生態系を一気に見ることの出来る魅力があります。

葛西臨海公園おすすめスポット②バーベキュー広場

出典:park.tachikawaonline.jp

葛西臨海公園では、バーベキューを楽しむことも出来ます。

しかも、何も持っていかなくて良いんです♪

バーベキューというと事前にいろいろな物を買ったり、下ごしらえをしたりと大変なイメージがあります。葛西臨海公園なら、パッケージプランで申し込めば、機材も食材も全て現地で用意してくれています。

面倒な後片付けも簡単に終わるので、バーベキュー初心者には特におすすめのバーベキュースポットですよ。

葛西臨海公園おすすめスポット③パークトレイン

出典:park.tachikawaonline.jp

水曜日と年末年始、天候が著しく悪くない日に運行しているパークトレインは、汽車型の乗り物になります。

車両は2つあり、青色が「うみ」、黄色が「なのはな」という可愛らしい名前も付けられています。そんなパークトレインの線路の長さは、全長は3.1kmと長く、葛西臨海公園の各名所を案内しながらゆっくりと回ってくれます。

子供から70歳以上の大人まで乗ることが出来るので、家族でゆったりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。晴れた日には、房総半島やアクアラインなども眺めることが出来ます。

葛西臨海公園おすすめスポット④見晴らしの良い景色

出典:special.nikkeibp.co.jp

葛西臨海公園には、クリスタルビューや観覧車など素敵な景色を望めるスポットがあります。

クリスタルビューは、全面ガラス張りの展望レストハウスで、1階の無料スペースでは休憩することも出来ます。そして2階の展望スペースからは、遮る物が何もないので雄大な海原を見ることが出来、対岸には東京ディズニーリゾートも見ることが出来ます。

観覧車は、「ダイヤと花の大観覧車」と呼ばれ、毎晩キレイにライトアップされます。外から見ても楽しめますが、観覧車の中から見る景色も最高で、お台場や横浜、富士山も見ることが出来ます。

【葛西臨海公園】
住所: 〒134-0086 東京都江戸川区臨海町6
電話:03-5696-1331

一日中誰と行っても楽しむことが出来る葛西臨海公園では、素敵な思い出がきっと出来るはずです。ここでしか出来ない事もたくさんありますので、ぜひ楽しんでください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。