男性が「結婚したい!」と思う♡理想の女性像とは?

「彼氏」にしたい男性と「結婚」したい男性の違いについて、女子会などで話題になることはありませんか?
それと同じで男性も「結婚するならこんな女性がいい」という理想像を持っているのです。
ここで、男性が結婚したいと思う女性の特徴をご紹介します。
早めに結婚したいと考えている方!ぜひ参考にしてみてください♪

理想の女性像①パートナーかつベストフレンドでもある関係

男性は、女性とは考え方が違い、年収や社会的地位などというスペックをあまり気にしない方が多いんです。

その人が持っているスペックよりも、これから一生のパートナーとしてやっていくため、ベストフレンドのような関係を求める傾向にあります。

簡単に言えば、地位や見た目などではなく、性格や趣味が合って、なおかつ女性として肉体的にも惹かれる魅力を持っていることが重要なんです♡

理想の女性像②ポジティブで、安定している女性

「彼女」という立場なのであればネガティブな考え方を持っている方でも良いのですが……。

「生涯のパートナー」として考えると、感情の浮き沈みが激しかったり、自分と考え方があまりにも違っていたりすると、これから家族を築いていく上で不安になってしまいます。

いつでも前向きにポジティブで、感情も安定している女性の方が結婚相手にはふさわしいと思っている男性が多いそうですよ!
お互いを高め合えるような存在でいられる夫婦になりたいですね♡

理想の女性像③生活水準が同じ女性

相手との生活水準にあまりにも差があると、どちらかが譲歩して生活をしていかなくてはならないため、結婚相手となる女性には、同じレベルの生活水準を求めることが多いようです。

生活水準が違うと、価値観も違っていきます。

やはり、同じような環境で育った人のほうが安心できますよね♡
そして、お金の面でも同じ金銭感覚を持っている女性のほうが、安心できるそうです。

理想の女性像④上司に紹介できる女性

社会人になると、夫婦同伴で出席しなければいけない場所も出てきます。

そのときに、上司に紹介をしても恥ずかしくない女性であることが大切です。

見た目だけでなく、仕草や男性に対する態度なども含まれます。
上司に自慢してもらえるような、素敵な女性になれるように頑張りましょう♡
「彼女」と「結婚相手」に求めるものは大きく違います。
結婚をするということは、新しい“家族”になるということです。
男性に「一緒に家庭を築きたい」と思ってもらえるような女性になりたいですね。
参考にしていただけたら嬉しいです。

【関連記事】「理想の恋愛」は今すぐゴミ箱へ!恋愛下手を脱出するための方法4つ

恋に夢中になると見失うことも多くなります。「恋は盲目」で傷ついた経験がある方もきっとい...

結婚 理想 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる