フィリピン・セブ島観光なら!おすすめおでかけスポット4選

LIFESTYLE

フィリピンのセブ島は、世界有数のリゾート地として有名です。
マリンアクティビティが旅の目的である場合が多いですが、スペインなどの影響を受けたコロニアルな建築物も見逃せません!
そこで、セブ島でおすすめのおでかけスポットをご紹介します。

フィリピン セブ島のおでかけスポット①▶︎サント・ニーニョ教会

出典:www.nilsph.com

冒険家マゼランがやってきたことがきっかけで、キリスト教徒が多いセブ島。
“幼いキリスト”を意味するサント・ニーニョ像がまつられたこちらの教会は、セブ島でのおでかけには欠かせない観光スポット。

祈りをささげる人の姿を見れば、今まで知らなかったセブ島の一面を知ることができますよ。
こちらを訪れたときは、おとなりのマゼラン・クロスにも足を伸ばしてみて下さい♪

フィリピン セブ島のおでかけスポット②▶︎サン・ペドロ要塞

出典:www.cebu-info.jp

海に囲まれたセブ島は、海賊などからの攻撃にそなえるため、かつて多くの要塞が作られていたのだとか。

独立広場にあるサン・ペドロ要塞はフィリピン最古!
サンゴ石で作られたガッチリと頑丈な要塞は、今は観光スポットとして開放されています。

要塞のある独立広場は公園のような雰囲気になっているので、ゆったりお散歩しながらの見学をおすすめします。

フィリピン セブ島のおでかけスポット③▶︎スミロン島

出典:www.bluewatersumilon.com.ph

観光でセブ島を訪れた人たちに一番人気と言われるジンベイザメツアー。
そのツアーに参加した人の多くがスミロン島を訪れます!

本島の南にあるスミロン島は、手つかずの自然が満喫できるスポット。
美しい白砂は歩くだけでも思い出になりますよ♡

フィリピンの中でも特に透明度の高い海でダイビングすれば、写真のように美しいサンゴの間を熱帯魚たちと泳げちゃいますよ。

フィリピン セブ島のおでかけスポット④▶︎トップス

出典:almeratalks.blogspot.jp

セブ島の中心地、セブ・シティを見おろす山の頂上にトップスがあります。

天気のいい日は遠く、マクタン島まで見渡せる絶景を楽しめることから、観光客のみならず地元の人にも人気のおでかけスポットです。

昼間のダイナミックな風景も美しいですが、こぼれそうな星空が見られる夜もおすすめ♡
交通の便はよくないので、ツアーを利用するかタクシーをチャーターするのが便利ですよ♪

美しい海に囲まれたフィリピンのリゾート地・セブ島ですが、マリンアクティビティ以外にも色々な場所にもおでかけしてみてください!
フィリピン独特の歴史や文化に触れれば、すばらしい思い出になるはずですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。