合コンで効率よく、いい相手を見つける方法4つ♡

LOVE

合コンをする時は大抵、行く前にメンバーが決まっているものですよね。
なので、事前に良いなと思う相手をチェックしておくことが大切です!より効率よく出会い、恋愛の幅を広げましょう♡

高橋 彩
高橋 彩
2018.04.18

合コンで効率よくいい相手を見つける方法とは①:SNSで事前にチェック!

合コンが開催されるとなれば、どんな人が来るのだろうとわくわくするものですよね。幹事の子に聞けば、どんな仕事をしている男性達なのかは事前に分かる場合が多いですが、もう一歩踏み込んで名前も聞いておきましょう!

名前が分かれば、SNSを使って事前にリサーチすることが可能になります。顔やスタイルなど、見た目の印象を知ることができますし、ライフスタイルもチェックできるので、自分が好みの男性が来るか否かを知ることができます。

更に、もしも良い人と思う人がいたら、その人の好きそうな話や服装もチェックすることで勝率を上げられるのでおすすめですよ♪

合コンで効率よくいい相手を見つける方法②:好みのタイプを公言しすぎない

誰でも、人やモノに対して少なからず好き嫌いがありますが、あえて合コンでは公言しないのがおすすめです。

「◯◯な人が好き」「◯◯な人としか付き合えない」など、好みのタイプを特定してしまうと、それに当てはまらなかった男性は一気に引いてしまう可能性が高いです。なるべくタイプを限定した発言は避けましょう。

この時は無難に「優しい男性が好き!」などと答えるのがおすすめです。

合コンで効率よくいい相手を見つける方法③:ファッションは万人ウケを狙って!

コーディネートは自分を表現できるツールの一つではありますが、個性的すぎるとそれだけで変わっている子だと判断されてしまう恐れがあります。なので、第一印象が重要な合コンでは、万人ウケする無難なコーディネートで参戦するのがおすすめ。

また、露出が多めなアイテムは「あざとい」と思われてしまうので、あえてシンプルなアイテムを着て行く方がポイントが高くなりますよ♡

特に合コンはテーブルがあるので、上半身しか見えていないパターンが多いです。そのため、トップスは明るめのカラーを着て、レフ板効果で顔を華やかに見せましょう!

合コンで効率よくいい相手を見つける方法④:連絡先は自分から聞かない

好みの男性を見つけたら、連絡先を交換したくなり、ついつい焦って自分から聞きたくなってしまうことがありますよね。ですが、まずは自分から聞かないようにグッと我慢しましょう!

まずは涼しい顔をして聞かれるのを待ってください。
もしそれでも聞かれないようだとしても焦らないでOKです。

今の時代は、みんなでLINEグループを作ったり、後からでも簡単に連絡先を知ることができます。合コンの場では、ガツガツしていないように見せる方が優先です。

せっかく合コンに行くのなら、良い出会いがあるといいですよね。
素敵な男性と、合コン後にもコントクトをとりたいのであれば、紹介した4つのテクニックを試してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。