お洋服の色で彼の心を操作して♡初デートで好感度アップ作戦!

FASHION

デート服って、何を着ていけば良いのか迷ってしまいますよね。
人は、出会った瞬間にその人の印象を決めてしまうとも言われています。
人と会ったときに、まず目に映るのがお洋服の色です。
そして、着ているお洋服の色次第で、あなたの印象も変わってくるのです!
初デートのときに、相手にどのような印象で映りたいかを決めて、デート服を選びましょう。
ぜひ、参考にしてみてください。

赤色のお洋服は、「ポジティブな女の子」に見せてくれる♡

引用:wear.jp

「赤」は、ポジティブでパワフルな印象です。

印象に残りやすい色でもあるので、初めてデートの相手に会うときなどに着てみるのもひとつの手です。

しかし、印象に残りやすい反面、派手すぎて相手にひかれてしまう可能性もあります。

そうならないためには、赤の色のなかでも落ち着いた色を選んでください!
コーディネートもシンプルにまとめるのがおすすめですよ♡

黒のお洋服は「知的で落ち着いた印象の女の子」に見える♪

引用:wear.jp

「黒」は、知的、クールな印象です。

いつもは明るく元気だけれど、時には落ち着いた印象を残したいときや、知的に見られたいときなどに良いですね。

年上の男性とのデートのときにぴったりです。

黄色は「人懐っこく明るい女の子」に見せてくれる。

引用:wear.jp

「黄色」は、明るい印象や、元気な印象を与えることができます!

まだ、うまく話すことができない相手とのデートにも良いですね♪

コーディネートを考えるときは、全身黄色にするのではなく、ひとつのアイテムを差し色で使うのが良いですよ。
白やネイビーなどと合わせると、黄色がよく目立つのでおすすめです♡

「青」は、「上品で、清潔感のある女性」に見せてくれる☆

引用:wear.jp

「青」は、品や癒し、清潔感のある印象を与えてくれます。

また、青は最も男性が好む色とも言われています。

男性がどのような方なのかわからないときなどは、悪印象を与えない青色のコーディネートにすることをおすすめします!
濃い青よりはパステルカラーなど、明るい色のほうが男性の印象が良いですよ♡

「オレンジ」は、「親近感のある、明るい女性」に見せてくれる♡

引用:wear.jp

「オレンジ」は、明るく、親近感のある印象です♡

年下の人や、初対面の人とデートに行くときなどにおすすめです。

黄色と同様、全身オレンジにするのではなく、差し色で使ってください!
オレンジは、リラックス効果や親近感を与える効果もあるため、話しやすくなるそう。

初デートで沈黙になりたくない方は、ぜひオレンジ色のアイテムを取り入れたコーディネートにしてみてくださいね♪

初デートのとき、最初に相手の目にどのような印象で映りたいかによってデート服の色も変わってきます。
これから初デートに行く人!
ぜひ、参考にしてみてください♪