地元彼氏と付き合うメリット・デメリット♡

LOVE

地元で彼氏ができることは、決して珍しいことではないですよね。
メリット・デメリットを知ることができれば、彼との関係を上手く保つことができるはず♪
そこで今回は、地元彼氏の良い点、悪い点をご紹介していきます。

ゆり
ゆり
2016.05.29

メリット①すぐに会える

なんといっても、地元が同じだと、ちょっとした時間にもすぐに会うことができるので、会えなくて不安になることはありません♪

お互いのお家にも気軽に行くことができるので、お家デートを充実させることができそう♪

また、近くの公園に遊びに行ってのんびりしたり、お出かけの時もいつも帰る場所が同じなのも嬉しいですよね!

メリット②相談相手がたくさんいる

地元に彼氏を作ると、共通の知り合いが多くなるので、彼氏のことを知ってくれている友達に気軽に相談をすることができるのも、とっても嬉しいポイント。

ちょっと不安なことがあってもすぐに相談できるし、彼のことを知ってくれているから、客観的に的確なアドバイスがもらえるんです♪

一人で抱え込まずに済むのは、地元ならではのメリットと言えそう♡

デメリット①別れが周りに広まりやすい

共通の友達が多い分、別れた際にすぐにみんなに広まってしまうことが考えられます。

別れた後、一人でゆっくりしたいと思っても、話したくないことまで根掘り葉掘り話さなければいけなくなってしまったり、友達が気遣って遊びに誘ってくれたりと、周りの影響で疲れてしまうことがあるかも……。

また、次の恋愛をして切り替えたいと思っても、地元ではすぐに彼氏を作るのが難しいこともあります。

地元という限られた環境だからこそのデメリットもあるようですね。

デメリット②マンネリ化しやすい

地元で会うとなると、近くのファミレスや公園、お互いの家などがほとんどで、お出かけが少なくなってしまいます。

その結果、マンネリ化しやすいというデメリットがあげられます。

また、地元で会うとなるとメイクに時間をかけなくなったり、ファッションにも力を入れなくなってしまいますよね。そうすると、付き合いたての気持ちを忘れてしまい、マンネリ化してしまうことも。

月に一度は遠出をする時間を作ったり、地元でも身なりにきちんと気を使うことでマンネリ化を防ぎましょう!

デメリット③別れてからも彼の状況が分かる

別れた後は彼のことを忘れてゆっくりしたり、逆に遊びに出かけたりしたいもの。

けれど、地元だと友達から自然と情報が入ってきてしまうので、いつまでたっても忘れることができずに、次に進めなくなってしまうんです。

彼にまだ未練があれば、彼が次にどんな彼女を作ったのかなどがわかってしまうのはとっても辛いですよね。

とはいえ逆に、「あなたとヨリを戻したがっている」など、プラスの情報も入手できる可能性もあります♪

いかがでしたか?良いこともあれば、悪いところもある地元彼氏。
捉え方次第で、カレとの毎日の生活が充実するのではないでしょうか♪

2016.05.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。