職場の人たちと飲みに行く♪ビアガーデンをスマートに楽しむ方法

LIFESTYLE

今年もビアガーデンの季節がやってきました!
職場で飲みに行く機会が増えるのではないでしょうか。
そんな時に気をつけたいことや、職場での飲み会におすすめのビアガーデンなどお役立ち情報をご紹介します♡

職場で飲みに行くビアガーデンの注意点①メニューはコースが無難!

tabelog.com

職場での飲み会はビアガーデンに限らず、メニューは個々でバラバラに頼むよりもコースもしくは食べ飲み放題にするのがおすすめです。

事前に支払額がわかるので幹事さんも安心ですし、参加するみんなも最初から金額がわかっていることで納得の上で参加できますよね。

また、あまり飲まない人や少食な人も不公平感を感じにくくなるというメリットもあるんですよ♪


職場で飲みに行くビアガーデンの注意点②予約で大切なことは?

飲み会では、事前に予約をする職場がほとんどだと思いますが、人数の少ない職場だと予約をしないでお店に行く場合があるかも知れませんね。

でも、ビアガーデンは想定以上に混んでいることがほとんどなので、人数が少なくても予約をすることがおすすめです。

お店を選ぶ際には、予算を絞っておくことも大切ですよ。
予算や雰囲気、コースか食べ飲み放題にするのか個々で注文するのか、などまずは条件を決めてピッタリなお店を探しましょう。

職場で飲みに行くビアガーデンの注意点③服装で気をつけることはある?

tabelog.com

仕事の後で行くことがほとんどだと思いますので、仕事中の服装そのままでの参加となりますが、制服がある職場や服装の自由度が高い職場なら、「どんな服装で参加するか」ということも考える必要がありますよね。

テラス席や屋上など屋外の場合も多いですし、バーベキューの場合もありますので、お気に入りの服だと汚れてしまうと悲しいですよね。

また、料理のニオイなども服に移りやすいので、自宅で簡単に洗うことができる服装がおすすめです。

職場で飲みに行くおすすめビアガーデン①ルミネ新宿 Roof Top Beer Garden 東京小空

tokyo-kosora.jp

「ルミネ新宿 Roof Top Beer Garden 東京小空」は、新宿ルミネ1の屋上「L.TERRACE」にあるビアガーデンです。

おしゃれな雰囲気が魅力で、飲み物はミントたっぷりのモヒートなどビールの他にも種類が豊富なんです。

女性ばかりの職場でのビアガーデンにピッタリです。
女子会のような雰囲気で楽しいひと時を過ごせる、そんなステキなビアガーデンです♡

◆ルミネ新宿 Roof Top Beer Garden 東京小空
期間:2017年5月11日(木)~10月9日(月)
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 新宿ルミネ ルミネ1屋上
電話:050-3187-3235
営業時間:月~金 17:00~23:00 / 土・日・祝 16:00~23:00
定休日:なし(雨天時または強風・雷の可能性が高い場合は中止)

ルミネ新宿 Roof Top Beer Garden 東京小空

職場で飲みに行くおすすめビアガーデン②東京ビアホール&ビアテラス14

tabelog.com

「東京ビアホール&ビアテラス14」は丸の内らしい落ち着いた雰囲気のお店で、テラス席は大人のビアガーデンにピッタリです。

クラフトビールもあり、おいしいお酒や料理を楽しめることでも人気なんです。

職場が丸の内界隈という人だけでなく、出張で訪れてここで美味しいビールを味わう人も多いようです。

◆東京ビアホール&ビアテラス14
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング2F
電話:050-5592-6481
営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休

東京ビアホール&ビアテラス14

職場で飲みに行くおすすめビアガーデン⑥神南軒ビアガーデン2017

beergarden.jinnanken.com

「軒ビアガーデン2017」は渋谷駅からすぐの場所の、屋上テラスにあるビアガーデンです。

開放感たっぷりの雰囲気の中、バーベキュースタイルで肉を堪能できるんです。

みんなでワイワイと楽しめるので、職場での飲み会なんて……と思っていても、意外と楽しめてしまうかも知れませんよ♪

◆神南軒ビアガーデン2017
期間:2017年5月10日(水)~9月24日(日)
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-5 Navi Shibuya屋上
電話:050-3188-6455
営業時間:平日 17:00~23:00 / 土日祝 16:00~23:00
定休日:なし(雨天時には営業中止の場合もあり)

神南軒ビアガーデン2017

職場での飲み会は、楽しいと思う人も行きたくないと思う人もいます。
でもせっかくみんなでビアガーデンに行くなら、楽しくなる工夫をしてみてくださいね♪