最強の美容法♡肌を細胞レベルで活性化する"炭酸パック"とは?

BEAUTY

炭酸パックをご存知ですか??
炭酸パックは、"美容家がいちばん最後にハマる美容"とも言われているほど、即効性のあって効果抜群といわれるパックなんです。
炭酸パックについて詳しく説明していきます。

炭酸パックとは??

炭酸パックとは、名前の通り、炭酸を含んだパックのこと。

肌の上に高濃度の炭酸をのっけることにより、肌に刺激を与えます。
この刺激によって、肌が「血液中の二酸化炭素が増えた!」と勘違いし、より多くの酸素を取り入れるため、血管が拡張されます。

すると、血行が急激に良くなり、老廃物を効率的に外に出すことができるんです!
また、この細胞の活性化により、もちろん美肌効果もうまれます♪

あらゆる肌の悩みを解決!炭酸パックのすごい効果

炭酸パックは、肌奥深くに刺激を与えることが出来るため、肌に関するあらゆる悩みに効果があると言われています。

例えば、老廃物を排出するため、皮脂が酸化した黒い毛穴や、毛穴詰まりなどによる肌のざらざら感などにも効果抜群♡

また、続けて炭酸パックを行うことにより、ニキビやニキビ跡も改善されたり、肌のターンオーバーが活性化するため、しみやくすみにも効果があるみたいですよ♪

炭酸パックの注意点

しかし、炭酸パックは、効果が高く即効性があるだけに、肌への刺激も強いです。

炭酸パックを使用するとヒリヒリ感を感じたり、血行が急激によくなることで顔が赤くなることも。これは、炭酸パックが効いている証拠で、老廃物が肌に溜まっているときほど、ヒリヒリするのですが、通常はしばらくすると自然に治まります。

しかし、敏感肌でしばらくしてもヒリヒリ感が治まらなかったり、赤みが引かない場合は、炭酸よりもそのパックの成分が肌に合わない場合があるので、使用を中止しましょう。

自分にあった炭酸パックを見つけて、肌の質を格段に上げてみてください♡

おすすめ炭酸パック

出典:www.amazon.co.jp

ちなみに、私が愛用している炭酸パックはこちら♡

通常の炭酸パックは、炭酸を発生させる粉と、美容成分の配合されたジェルを自分で混ぜて作るものが多いのですが、この商品はスプレータイプになっていて、洗顔後の綺麗な肌にのせるだけ!!

また、美容成分がたっぷり入っていて、洗い流さないタイプなので、寝る前にパックをじっくりとして、そのま寝られるところも楽でポイントが高いです♪
気になる方は、ぜひ試してみてください♡

BMC(ビー・エム・シー) D.スプラッシュ・ラベッラ 120g

¥2,930

販売サイトをチェック

いかがでししたか??
炭酸パックは、エステでも使用されているパックです。そんなパックが家で出来るなんて夢のよう♡
エステ代も浮いちゃいます!!ぜひぜひ試してみてくださいね^^

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。