憧れの海外挙式、いくらかかるの?人気エリアや挙式スタイルは?

大切な彼との人生の門出を、憧れの海外で迎えたい♡というのは、女性なら誰もが一度は思い描いたことがあるのではないでしょうか?
憧れの海外挙式のメリットや注意したい点や予算、海外挙式を検討するにあたって知っておきたいポイントをご紹介します♪

海外挙式は魅力がたくさん♡

非日常感を味わえるだけでなく、海外挙式には魅力がたくさんあります♡

・憧れのロケーション
・ハネムーンも同時にできる
・両親や家族に海外旅行をプレゼントできる
・ゲストとスペシャルな時間を共有できる
・通常の広上に比べて準備が楽
・「付き合い」で招待しなくていい
・安上がり♪

両親へのプレゼントとして海外旅行の機会を作ってあげられたり、仕事で忙しい2人でも式とハネムーンが同時にできるなど、メリットはたくさんありますね!

さらに、結婚式あるあるの「お付き合いでの招待が不要」というのは、ある意味最大の魅力ではないでしょうか。
本当に親しい人たちだけを招いて行う海外挙式は、アットホームで和やかな式になること間違いなし♡

憧れの海外挙式♡人気エリアは?

海外挙式の3大人気エリアといえば、「ハワイ・グアム・バリ」。
他にもニュージーランドやオーストラリアも人気があります。

ヨーロッパ圏での挙式に憧れる方も多いようですが、航空券が高額だったりフライト時間が長かったり、大変なことも多いようです。

その点、航空券が比較的安く、フライト時間も短い近場のリゾート地が人気のようです♪

憧れの海外挙式♡いくらくらいかかるの?

憧れはさておき、気になるのが海外挙式のお値段。

エリアによってもちろん上下しますが、3大人気エリアの中で最もお金がかかるのが、ハワイ。
次いでグアム、アジアと続きます。

かかる費用の内訳としては、挙式代・ドレス代・ヘアメイク代・写真やムービー撮影代・現地パーティー代・宿泊費・交通費が主なところ。

プランによっても異なりますが、だいたい200〜300万円程度が相場なんだとか。
新婚旅行も兼ねると思えば、国内よりもお安く済むかもしれませんね♡

憧れの海外挙式♡挙式スタイルは?

国内であればチャペルに加え、人前式や神前式が多いスタイルですが、海外ウエディングで多いのは、やっぱりチャペル♡

世界遺産のような絶景のロケーションで式を挙げられたり、船上やビーチなど仕様は様々です。

彼とじっくり相談して、とっておきの場所が見つかるといいですね!

憧れの海外挙式♡段取り力がPOINT

国内と違い、現地との打ち合わせがなかなかできない海外挙式。
さらに、英語ができないと難しいのでは?と思っている人もいるかもしれませんが、その点は大丈夫♪
手配会社がきちんと現地とのやり取りをしてくれます♡

ドレスの試着を国内で行い、現地で同じドレスを着られるというサービスがある会社も!
何を優先させたいのかを明確にして、手配会社選びをしましょう。

海外挙式の場合、ゲストはだいたい親族と親しい友人のみ。
多くても20人程度が相場のようです。
女性なら誰もが一度は憧れる、海外挙式についてご紹介しました!
一生に一度の結婚式。最高の1日になるといいですね♡

【関連記事】憧れの結婚式♡あなたはどのウェディングスタイルにする?

結婚式をするにあたって、日取りと同時に決めるのが、このウェディングスタイル♡最近人気の海...

海外挙式 憧れ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる