少し気にかけるだけで別人♡女らしさを手に入れるための所作&マナー

BEAUTY

そろそろ女性らしさを身に付けたいけど、所作にマナーに覚えることがたくさんあって嫌になる!
とお悩みのみなさん。まずは日常生活の中で簡単にできるポイントを抑えてみましょう♪

簡単に女性らしさを手に入れる所作&マナー①『座り方』に気を付ける

座っている姿は日常生活のあらゆる場面で見られています。
電車に乗っている時、授業中、仕事中、食事中など……座る機会はとても多いですよね。

まずは座り方を意識してみましょう。
脚を斜めに流すとか、背中と背もたれの間隔とか、難しいことは考えなくてOK!

両膝をくっつけて背筋を伸ばす。
この2つを守るだけで女性らしさがにじみ出るようになります。
たった2つだけなのに結構つらいのがこの座り方。

でも周りに猫背の人が多いからこそ、それだけで凛としているように見えますよ♡

簡単に女性らしさを手に入れる所作&マナー②『食べ方』に気を付ける

食べ方は所作やマナー、家庭のしつけが現れやすいところです。
和食や洋食などでマナーが変わるので完璧にしようと思ったら時間がかかります。
もちろんマナーは知っているに越したことはありません。
余裕がある人はマナー本を買ってみるのもいいですよ♪

ただ今回は簡単に別人級になれる方法ですから、たった一つだけご紹介します。
それは「ゆっくり食べること」です。

マナーよりも先に、すべての食事をゆっくり食べましょう。
ゆっくり掴み、ゆっくり口へと運び、丁寧に咀嚼。
これだけで女性らしさを演出することができます。

簡単に女性らしさを手に入れる所作&マナー③『笑い方』に気を付ける

笑い方に関して、所作とかマナーとかを意識する機会って少ないと思います。
しかしながら"下品な笑い方"をしている人は、ひどく目立ってしまうというのが問題です。

正しい爆笑のやり方なんて堅苦しくて、本当の意味で爆笑できませんもんね(笑)
でも手をバシバシたたきながら、喉の奥深くまで見えるくらい大口を開けているのは下品極まりないです。

女性らしい笑い方は"手を口に当てる"。
これだけはお約束と思って守ってみてください。
手で隠せば喉の奥は見えませんし、手を叩くこともできないので一石二鳥◎

簡単に女性らしさを手に入れる所作&マナー④『触り方』に気を付ける

手の所作というのは女性らしさを表すことのできる重要ポイントです。

箸の持ち方、髪を耳にかける、物を扱う……何かに触れている時の手の形や掴む強度を、少し意識してみましょう。

女性らしくないのは、ガシッと強くつかむこと。
手の形もきれいじゃありませんし、乱暴な印象を与えてしまいます。

全てのものが生卵である。
極端ですがそう思って触ってみましょう(笑)

簡単に女性らしさを手に入れる所作&マナーはいかがでしたか?
基本的なこの4つをマスターしたら、マナー本を1冊買って丸暗記しましょう。
あなたの女性らしさにより磨きがかかりますように♡