バレンタインデートにおすすめなコーデ♡シーン別9スタイルを提案!

Cover image: wear.jp

バレンタインにデートをするなら、普段のデートよりもファッションにこだわりたいですよね。
行き先や目的に合わせた服装をすることが、コーデの基本!バレンタインデートには、どんなコーデがふさわしいのでしょうか?
デートスポットに合わせたコーデや、おすすめなファッションアイテムなどをご紹介します♪

バレンタインデートにおすすめなコーデ①攻めたい気分♪赤を使ったコーデ

wear.jp

バレンタインは女性から積極的に愛情を示したい日。バレンタインデートで勝負をかけたい気分になっているときは、赤いアイテムをメインに使用したコーデをしてはいかがでしょうか♡

赤は目を引くカラー。見る人をドキドキさせ、アグレッシブな気持ちにさせたいときに着用すると効果的なカラーなのだとか。

レッドのニットにグレンチェック柄のフレアスカートをコーデすると、大人可愛い雰囲気のコーデになりますよ。
ニットに赤を取り入れると、赤の割合が多くなりすぎないので、シックな雰囲気に着こなすことができますね♪

スカートがアシンメトリーな切り替えになっており、さりげなく目を引くデザインとなっているところにも注目。

バレンタインデートにおすすめなコーデ②ピンクを使った鉄板愛されコーデ

wear.jp

ピンクは女性らしさを感じさせるカラーですよね。バレンタインのデートで、好感度アップを狙いたいときにぴったりなカラーではないでしょうか♡

カジュアルな装いやマニッシュな装いが多い人ほど、ピンクを取り入れたコーデをすることがおすすめ。普段とのギャップ差を狙うことができるでしょう。

ホワイト×ピンクのカラーを組み合わせたフェミニンなスタイルなら、可愛らしさを目いっぱいアピールできますよ。また、ホワイトのような明るいカラーを顔の近くに持ってくると、レフ版効果で顔色が明るく見える効果も期待できます。

ディナーや映画館など、色々なデートシーンで使ってくださいね♪

バレンタインデートにおすすめなコーデ③レストランでのデートに♡

wear.jp

レディな印象をアップしてくれる、フィット&フレアなシルエットのワンピースは、
バレンタインデートにぴったりなアイテム♡

ニットワンピースは、男性からの人気が高いファッションアイテムのひとつです。きっと、デート気分が盛り上がりますよ。

シルエットにメリハリがあるタイプのニットワンピースは、可愛いだけでなくきちんと感を備えているところが魅力。

ニット素材でありながら、エレガントさも備えているデザインのワンピースは、女性らしさをアップしたいシーンで活躍してくれます。ちょっぴりおしゃれなレストランでのバレンタインデートで、着用してはいかがでしょうか。

こっくりとした色味のニットワンピースとショールのコーデは、大人女子におすすめ♪ショールのかわりにファーティペットを使っても華やかな雰囲気になりますよ!

バレンタインデートにおすすめなコーデ④カジュアルなお家デートコーデ

wear.jp

すとんとしたシルエットのリブニットワンピースは、ゆるい雰囲気が魅力的なアイテム!
1枚で可愛く見える上、リラックス感もあるためバレンタインにお家デートをするときに、ぴったりなコーデではないでしょうか。

お家デートでフェミニン過ぎるスタイルはリラックスしにくいですし、場違いな雰囲気になってしまいがちですが、ニットワンピならくつろぎやすいですね。

ワンピースの上からジャケットやコートを羽織るだけで、おでかけOKなスタイルになるため、お家から外に移動する予定があるデートにもおすすめ♪

バレンタインデートにおすすめなコーデ⑤動物系のカフェデートはのんびりスタイル

wear.jp

カフェは休憩したいときに寄ることもできるため、のんびり過ごすことが好きなカップルにおすすめなスポット♪

おしゃれなカフェがたくさんあるため、どこへ行くか迷ってしまうカップルも多いでしょう。ドリンクや食事を楽しむことをメインとしたカフェだけでなく、動物と触れ合うことができるカフェもあります。動物好きなカップルのバレンタインデートにおすすめ♡

猫カフェ・ことりカフェ・ふくろうカフェなど、さまざまなタイプのカフェがありますよ。

普通のカフェへでデートするときと違う点は、動物に近づくために、動きが多くなりがちなところ。立ったり座ったりする機会も多いため、スカートよりもパンツスタイルを選ぶといいですね。

オーバーサイズのニットにデニムをコーデしたスタイルは、ニットの大きさが体を華奢に見せてくれるため、デートにぴったり。

バレンタインデートにおすすめなコーデ⑥プラネタリウムデート

wear.jp

夜空の美しさを室内で体験することができるプラネタリウムは、バレンタインにおすすめなロマンチックなデートスポット♪

室内でのデートは屋外でのデートとは違い、防寒をそれほど気にかけなくていいところが楽ですよね。

ボートネックのニットに、タイトなレーススカートをコーデしたレディなスタイルに挑戦してはいかがでしょうか。

タイトスカートは、幅にややゆとりのあるシルエットのものを選ぶと、歩きやすく上品に見えますよ。

バレンタインデートにおすすめなコーデ⑦水族館デートは歩きやすさ重視!

wear.jp

水族館は映画館に並んで人気のデートスポットですよね。展示物がたくさんあるため、飽きないところが魅力!

バレンタインに水族館へ行くなら、歩きやすいファッションがおすすめです。足元はスニーカーやぺたんこパンプスをコーデして歩きやすく♪

コンパクトな丈感のダウンジャケットに、ロングスカートをコーデしたスタイルは、デートにぴったり。

カジュアルなアイテムを使ったコーデも、メリハリのあるシルエットを意識すると女性らしく可愛い雰囲気にまとめることができますね。

屋外でのショーに対応できる温かさを備えているところも◎

バレンタインデートにおすすめなコーデ⑧スケートデートは防寒対策も!

wear.jp

体を動かすことが好きなカップルなら、スケート場でのバレンタインデートを考えている場合もあるかもしれませんね。

冬場だけにオープンするスケート場もあるため、イベント性が高いところや、お互いがチュラルに接近することができるところが魅力♡

スケート場は寒いため、防寒対策を充分にしていく必要があります。かといって、着こみすぎると、シルエットが膨張してしまうことが心配です。

薄手なのに暖かさを確保することができるライトダウンコートをコーデに取り入れると、防寒効果とスタイルアップの両方を叶えることができますよ!

首元はファーティペットでボリューム感を出すと、ラグジュアリーな雰囲気に♪ボリューミーなファーを使用することで、顔周りをシャープに見せる効果も期待できます。

バレンタインデートにおすすめなコーデ⑨テーマパークはあったかアウターで♪

wear.jp

バレンタインのテーマパークは甘いムードがいっぱい♡周囲のラブラブムードにのせられて、盛り上がってしまうこと間違いなしなスポットです。

冬場のテーマパークでデートをするときのコーデの注意点は、温かさと歩きやすさの2つ。
寒さや疲労に負けないようなスタイルをこころがけましょう!

ハイネックタイプのニットワンピとレギンスのコンビネーションは、温かさと可愛さの両方を叶えてくれるコーデ。

ロングタイプのボアジャケットを羽織れば、ふわふわ感のあるフェミニンなスタイルが完成。足元はブーツで歩きやすく、防寒効果もアップして♪
バレンタインデートにおすすめなコーデをご紹介しました!どこへ行くかあらかじめわかっていると、コーデを考えやすいですよね。
普段は彼にデートプランを考えてもらっている人も、バレンタインは率先してデートコースのアイデアを出してみてはいかがでしょうか♪
快適さや可愛さを考え抜いたコーデで、楽しい1日を過ごしてくださいね。

【関連記事】あざと可愛い♡バレンタインデートで着たいミニワンピースのコーデ

気になっている彼に思いを伝えたり、大好きな彼と過ごしたり……。バレンタインは、女子が男子...

デート服

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる