おしゃれな会員制バーin西麻布。一度は行ってみたい憧れの場所♪

LIFESTYLE

誰でも入れる居酒屋とは、全く違う会員制バー!
とくに西麻布は、場所柄もあり会員制バーの中でもレベルが高いお店が多いです。
この記事では、そんな西麻布の会員制バーについてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

会員制バーってどんな場所?

カクテル

会員制バーとは、その名の通り会員のみが立ち入ることができるバーのこと!
会員になるためには一般的に費用が必要で、会員費はそのお店によって違ってきますが、数千円〜数十万円まで広く設定されています。
ですので、会員制バー全てが超高級かといわれると、一概には言い切れません。

また、会員制バーの多くが、紹介制であることが多いです。
会員の方から紹介された人でないと、会員になることができないので、お店とお客様との信頼関係も厚いんだとか♡

会員制だとクローズドな世界になっているので、そのお店の雰囲気が好きだったり、ここでしか飲めないワインがあるだったりと、理由は様々ですが価値観が似ている方が集まることも多いようですよ。
なので、ビジネスに繋がるような人脈作りに役立つこともあるそう♪

この記事では、そんな会員制バーを西麻布エリアに絞ってご紹介します。

会員制バーと普通のバーの違いとは?

会員制バーと普通のバーの違いとは?

西麻布の会員制バーをご紹介する前に、そもそも通常のバーとは何が違うのと思っている方も多いのではないでしょうか?
会員制バーは通常のバーよりも、よりクローズドな空間になっているというのが大きな違い!
会員の方に悪い噂がたってしまえば、一気に顧客を失ってしまうこともあるので、サービスの質を徹底しているお店が多いんですよ。

また、上でも触れたようにお店とお客様との信頼関係が厚いので、悪酔いする方など少ない傾向にあります。

そんな普通のバーとは少し違う、より特別な空間を楽しめるのが会員制バーの魅力なんです。

会員制バーin西麻布①Bar Corvinus02

Bar Corvinus02 corvinus.jp

最初にご紹介する西麻布の会員制バーは、Bar Corvinus02(バーコルヴィナス02)♪
より質の高いワインを、西麻布では考えられないような低価格で提供しているお店です。

店舗の1階部分は、どなたでも利用できますが地下のフロアは会員のみになっていて、特別感のある空間になってますよ。

完全予約制のバーなので、予め予約を入れて置くことをお忘れなく!

◆Bar Corvinus02(バーコルヴィナス02)
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-5-19 西麻布スクエア
電話:03-6447-5642
営業時間:19:00~24:00
定休日:不定休

Bar Corvinus02

会員制バーin西麻布②Rounge&Bar Juice

Rounge&Bar Juice natty.co.jp

続いてご紹介する西麻布の会員制バーは、Rounge&Bar Juice(ラウンジアンドバー ジュース)!
高級感漂う、とってもおしゃれなバーです。

席も、バーカウンター、フロア、VIPルームに分かれていて、ゆったりとくつろぐことができますよ。
また店内には、ダーツやカラオケ、DJブースまで揃っているので、飽きずに楽しむことができます。

季節に合わせて料理のメニューが変わるところも嬉しいポイント♡
パーティープランなども用意されているので、親しい仲間内だけの集まりにもぴったりではないでしょうか。

◆Rounge&Bar Juice(ラウンジアンドバー ジュース)
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布2-25-24
電話:03-6427-9555
営業時間:20:00~翌7:00
定休日:不定休

Rounge&Bar Juice

会員制バーin西麻布③EDIE

EDIE thefactorytokyo.com

EDIE(イーディ)も、西麻布にある会員制バーの一つ♡
住所や電話番号などが非公開の謎の包まれたバーです。

店内には、2台のビリヤード台が用意されていて、DJブースもあるそうですよ。
また、お店の名前は、60年代に大活躍されていた女優のイーディ・セジウィックさんから取っているんだとか!
名前からしてこだわりを感じますよね。

いつかデートで行ってみたい、おしゃれな雰囲気たっぷりバーです。

◆EDIE(イーディ)
住所:東京都港区西麻布
電話:非公開
営業時間:20:00~翌4:00
定休日:不定休

EDIE

会員制バーin西麻布④glam

glam www.glam-heaven-s.com

西麻布の会員制バーの中でも特に有名なのが、glam(グラム)です。
完全会員制個室レストランと位置付けられているバーで、お部屋のチャージ料だけでも1時間15,000円〜!

少しお高めですが、その金額に見合った特別な空間を提供してくれますよ。
お部屋が色別に分かれていて、それぞれコンセプトが異なっていたり、インテリアなども細かくこだわりの物がセレクトされていたり♡
とっても素敵です。
高級感ある雰囲気で、個室なので相手の方とゆったりと楽しめるのもポイントですよ。

普通会員は無料ですが、特別会員は入会金20万円!
また、月会員もあるそうなので、気になった方はぜひスタッフの方に確認してみてくださいね。

◆glam(グラム)
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-4-43 ニシアザブNKビル
電話:03-6432-9889
営業時間:19:00~翌5:00
定休日:日曜・祝日

glam

会員制バーin西麻布④西麻布 CROSS

西麻布 CROSS nishiazabucross.jp

最後にご紹介する西麻布の会員制バーは、西麻布 CROSS(クロス)♡
「気取りすぎずに楽しめる」「料理が美味しい」などの口コミが多いバーです。

店内は広すぎず15〜20席程度で、スタッフの方も素敵な方が多いと人気なんですよ。
公式Instagram(インスタグラム)には、おしゃれなボトルから、可愛いインテリアなど可愛らしい雰囲気の写真がいっぱい!
覗いたら行きたくなること間違いなしですよ。

気取りすぎずお酒を楽しみたい方は、西麻布 CROSSに足を運んで見てくださいね。

◆西麻布 CROSS(クロス)
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4-11-9 西麻布ファイブビル2階
電話:非公開
営業時間:20:00〜翌4:00
定休日:日曜・祝日

西麻布 CROSS

いつかデートで連れって行ってもらえるかもしれない、西麻布の会員制バー♡
知識として覚えておくのもいいのではないでしょうか。