癒しの空間♡期間限定OPEN「コリラックマカフェ」をレポート!

現在、原宿に「コリラックマカフェ」が期間限定OPEN中!
今回は、来店レポートをおとどけします♡
まだ訪れてない方は必見です!

原宿に期間限定OPENした「コリラックマカフェ」とは……?

korilakkuma-cafe.jp

2016年12月1日(木)から原宿に期間限定でOPENしている「コリラックマカフェ」はご存知ですか?

リラックマシリーズのコラボカフェは毎度話題を呼んでいますが、今回はなんと初のコリラックマ単独カフェ!
“コリラックマのふんわりかわいい夢”をコンセプトに、ピンクや白で統一されたかわいらしいフードメニューやグッズを楽しめるのです♡

今回、話題の渦中にあるコリラックマカフェを訪れてみました♪
なかなか予約の取れなかったところをなんとか確保。
待ち受ける世界観に胸を弾ませながら、いざ突入です!

原宿・竹下通りを抜け、裏原の入口付近に足を運ぶと見えるコリラックマカフェ。

大きな窓からさっそくコリラックマが登場!
店内に入る前のお客さんや、外国人観光客の多くが写真に収めていました♡

入る前からドキドキは膨らむばかり。
事前予約が可能なので行列などはなく、カフェの周りは思ったより落ち着いていました。

店頭には、メニューの一覧の看板が。どれを注文しようか目移りしてしまいます……!

かわいいメニューにうっとりしているのも束の間、階段をのぼると店員さんにすぐにメニューを渡され、注文を促されました。

12:30頃に訪れ、この時点で私たちを含め2組待ち。
この時はまだ空いている方でしたが、来店の際は事前予約をおすすめします。

こちらがコリラックマカフェのメニューです。

今回私たちは、「コリラックマバーガー」「コリラックマのグラタンカレー~いちごのフルーツサラダ付き~」「コリラックマのふんわりフォンダンショコラ」「コリラックマのスペシャルいちごパフェ」の4つを注文!

中でも、コリラックマバーガーは来店者の半数以上が注文する人気メニュー。
見た目のインパクトが強くフォトジニックなメニューは、やはり女の子の心をがっちり掴むのですね♡

いざ入店!ふんわりかわいい店内に心躍る♡

ついにコリラックマカフェに入店!
ピンク・水色・白を基調とした店内に早速テンションはMAX♪
女の子の乙女心を掻き立てられるような夢のような空間です。

大きなスクリーンには、コリラックマのふんわりかわいい夢がテーマのプロモーションムービーが流れています。
コリラックマが夢見る姿やお気に入りのおもちゃと遊ぶ姿にキュンキュン♡

コリラックマカフェは全ての席にランチシートとポストカードが。

実は、これら全て持ち帰り可能なのです!
汚れないように食べる前にしまうお客さんもちらほらと。

コリラックマカフェには、全ての席にぬいぐるみが設置!
ほとんどのお客さんが、ぬいぐるみとの写真撮影を楽しんでいました。

ぬいぐるみやムービーなど、お客さんが待ち時間も楽しめる工夫が多く施されているな~!と感じた次第でした♪

コリラックマカフェのふんわりかわいいメニューが続々登場!

店内を楽しんでいたら、メニューが到着!
こちらの人気No.1メニュー「コリラックマバーガー」は、白いバンズに肉厚なパテとたまねぎ、トマト、レタスが挟まった定番スタイルのバーガーです。

味付けがしっかりされた肉汁たっぷりのパテと食べごたえのあるバンズのおかげで、予想以上に本格的な味わいに。
ナイフとフォークで丁寧にいただきます。

こちらは「コリラックマのグラタンカレー~いちごのフルーツサラダ付き~」。

コリラックマがお皿からちょこんと顔を出している姿がかわいすぎ♡
ライス部分をたべるのが非常にもったいなく感じてしまいます。

わたあめに包まれた「コリラックマのふんわりフォンダンショコラ」。
イチゴソースを上からかけてわたあめを崩して食べます。

甘酸っぱいイチゴ、濃厚なショコラ、バニラアイスの3つの味が溶け合う、贅沢な味わいのスイーツです♪

「コリラックマのスペシャルいちごパフェ」は、ポップコーンやアイス、フロマージュ、ババロアなど様々なスイーツがぎゅっと凝縮された一品!

コリラックマの好物をつめこんだあま~いスイーツです♡
お食事の後に食べるなら、シェアして食べると丁度良い分量でしょう。

食事もいいけど……コリラックマカフェではグッズ・おみやげも注目♡

コリラックマカフェに訪れたからには、グッズの購入も必至。

日常に使えるちょっとしたアイテムからぬいぐるみまで、どれもほしくなっちゃう!
カフェ限定グッズもあるので、逃さずゲットしましょう♪

実は、写真下部分に見えるのは記念撮影用のフォトフレーム。
来店の証として撮影すればよかったと、若干後悔したのでした……!

こちらは家でも使えるコースター。
無料でお持ち帰りすることができます♡
帰宅後も思わずコリラックマカフェの余韻に浸ってしまいます。

コリラックマカフェは2月15日(水)まで!
事前予約なしでも直接来店が可能です。
期間終了前にぜひ訪れてみてください。

◆コリラックマカフェ
開催期間:2016年12月1日(木)〜2017年2月15日(水)
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル 2F
電話:050-3387-1037
営業時間:11:00〜21:20

コリラックマカフェ 公式サイト♪

コリラックマカフェの来店レポート、いかがでしたでしょうか?
グッズもメニューもふんわりかわいい、まさに癒しの空間そのものでした♡
来店するならお早めに!

【関連記事】「LOVE」がテーマ♡期間限定のハローキティカフェに行きたい!

女性に大人気のサンリオで、言わずと知れた定番キャラクターである「キティちゃん」♡なんとキ...

コリラックマカフェ 期間限定 原宿 かわいい

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

大学3年生です

>もっとみる