ついつい早口になっていませんか?絶対にモテない話し方4つ

LOVE

モテテクは世の中に溢れていますが、それを実行してもNGな行動をしていれば全てが台無し。
今回は、男性が「ないな」と感じるモテない話し方についてご紹介します。

男ウケしない!モテない話し方①早口である

早口だと、相手を威嚇しているかのような雰囲気になってしまいます。

相手にとっても、何か会話をせかせれているような感覚に陥り、マイナスな印象を与えてしまいます。さらに、いくら愛想が良くても一度会話するのが苦痛だと思われてしまうと、男性の気を惹くのは難しいです。

早口で喋り通すのではなく、ゆっくりと話すことを意識しましょう。
相手の口元や目元を見つつ、相手のトーンに合わせるのが正解です♪

男ウケしない!モテない話し方②話を最後まで聞かない

相手が話している内容に興味があるからといって、会話の途中に割り込むのもNG!
急にあなたが割って話し始めたら、今まで話していた人は不快な思いをします。

男性は女性に比べて口数が少ない傾向があるので、話をしているときは相手の様子を観察するようにしましょう。

まずは、話を最後までしっかり聞くこと。
会話に耳を傾けることで、相手の言いたいことが理解でき会話も弾むかも♡

男ウケしない!モテない話し方③言葉に品がない

「すごい」「やばい」と言った貧相なボキャブラリーは男性の耳につく言葉。
さらに年齢に合わない若者言葉も、男性から嫌われる要因の一つです。

乱暴だったり下品な言葉遣いは、絶対に禁句!あなたのイメージを悪くしてしまうだけです。
品のない言葉遣いも気を付けつつ、笑い方にも気を配った方がいいでしょう。
馬鹿笑いに引き笑い、せせら笑いなど、笑い方によっては引かれてしまうことも。

笑い方は、自然が一番!!
あなたの自然な笑いに思わず目を奪われちゃう男性がいるかも……♡

男ウケしない!モテない話し方④会話が男らしすぎる

姉御肌の女性に多いのがこのパターン。

実はモテる女の子でも、話し方が原因で非モテ女子になってしまう可能性が……!
会話が男らしかったり、ポジティブすぎると男性から友達認定され、そこから恋愛関係に変わるのは難しくなります。

男らしい話し方は友達の前だけにして、男性の前では話し方に気をつけて、会話をするように心がけましょう♡

あなたの話し方は大丈夫でしたか?
話し方ひとつで、男性に持たれるあなたの印象はかなり変わります!
気がある男性と話す時は、非モテテクにならないように気をつけましょう♪