おうちデートでやってはいけないこと4つ♪百年の恋も冷める!

梅雨入りすると自然と増えてくる“おうちデート”。
いつもより彼との距離が縮まった気がするうれしいデートですよね♡
しかしそんなときのあなたの行動が彼氏を幻滅させてしまうかもしれません。

目次

おうちデートでやってはいけないこと①とにかく行儀が悪い!

男性は行儀がよくてマナーを守れる女性が好きです。
いくら自分の部屋でくつろげるといっても、座り方や足の行方には気を使っていたほうがよさそうです。

品のない行動やだらしのない行動は、気にする男性はそれだけでも幻滅してしまいます。
そうならないためにも、彼の見ていないところで訓練しておくべき。
日頃の癖が、おうちデートに響くんです。

おうちデートでやってはいけないこと②干物女決定な部屋着!

彼女の部屋に彼氏を招くときには、部屋着に注意したほうがよさそうです。
よれよれの体操服やジャージ、どこのオジサンですか?なTシャツは脱いでください!

毎回ふわふわモフモフなかわいい部屋着を着て、何着も用意しておくほどの気合はいりませんが、近所のコンビニにすぐに行けるような部屋着にしておいたほうがいいみたい。

かわいい部屋着を期待している男性も少なくありません。
だれが見ても100%干物女だと確信できるダサい部屋着だけは避けてくださいね。

おうちデートでやってはいけないこと③掃除ができない!

食べかすが周りに落ちているのにもかかわらず気に留めなかったり、食べ終わったごみを片づけなかったり、洗濯物がため込んであったり……。

「掃除や洗濯、ちゃんとできてるの?」と思わせてしまうような行動は見せないようにしましょう。

もし仮に、掃除が苦手だとしても食べ終わったポテチの袋やトレーはすぐにごみ袋に入れるとか、それくらいは誰でもできるはず!
小さいことで彼からの印象を守れるのならやったほうがいいですよ。

おうちデートでやってはいけないこと④自分の家族への態度が悪い!

男性は、家族と仲のいい女性と付き合っていると、将来のことも考えやすいのだそうです。

もしあなたが実家暮らしで、彼氏をおうちに招待したとき、あなたの家族に対する態度がひどかったら、彼氏はびっくりしてしまうかもしれません!

家族に「恋人の前だと急に大人しくなって……」と思われてもそれは許してもらいましょう♡

それよりも家だからと言って、彼の前で気を抜いて口の悪さや横柄な態度が飛び出してしまわぬようにしましょう♪
弱いところも見せられる恋人だからといっても、所詮は他人です。
「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を肝に銘じて、恋人をお部屋に招いてあげてください♡

【関連記事】清潔で可愛いのは当たり前!彼とのおうちデートを成功させるコツ

付き合ったばかりの彼との初めてのおうちデート♡そのとき、あなたは自信をもって彼を家に招く...

デート 部屋 やってはいけない 恋愛 おうちデート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる