2016年トレンドカラー♡透明感のある「ブルージュ」にイメチェン

BEAUTY

2016年のトレンドヘアカラーに選ばれているブルージュ♡
上質で、透明感のあるヘアスタイルを楽しむことができます。
2016年の冬はブルージュにして、イメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか!

トレンドのヘアカラーに選ばれたブルージュとは?

引用:salon-de-bika.com

2016年のトレンドヘアカラーとして人気急上昇中なのが、ブルージュと言われているカラーです。
ブルージュはブルーとベージュの中間の色で、青みがある新鮮なカラーに多くの女性がハマっているんですよ♡

ブルーは透明感を演出し、ベージュは柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。
この2つが混ざり合うことで、絶妙なカラーが完成!

ショートヘアにも、ロングヘアにもマッチしてくれるので、気になったヘアスタイルに変えてみてください。

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル①上品ショートヘア

引用:beauty.rakuten.co.jp

ブルージュはショートヘアとの相性が抜群です。

ボーイッシュになりがちなショートヘアに、深めのブルージュを合わせることで、上品な印象を作ることができます。

程よく動きを出して、よりおしゃれなヘアスタイルに仕上げてみて!

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル②外ハネでナチュラルに

引用:beauty.hotpepper.jp

ブルージュと外ハネを合わせて、ナチュラルなヘアスタイルを楽しんでみてください。

重みのあるカラーの暗さと、ハネている軽いスタイリングとの絶妙なマッチングがクセになりそう♡

毛先だけをセットすればいいので、簡単におしゃれスタイルを作れますよ。

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル③オン眉で抜け感を演出

引用:news.biglobe.ne.jp

くすみのあるブルージュは、冬にピッタリなカラーです。
落ち着いた印象を与えながら、ヘアにこなれ感を演出することができるんですよ♡

前髪をオン眉にしてさらに抜け感を出すのもおすすめです。

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル④シースルーバングで

引用:twitter.com

透明感のあるブルージュは、ダークトーンのヘアカラーもおしゃれに見せてくれます。

フェミニンな内巻きをミックスして、大人可愛いヘアスタイルにしてみて♡

さらにシースルーバングを取り入れれば、ハイセンスなヘアスタイルを楽しめます。

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル⑤ストレートでキレイめに

引用:news.biglobe.ne.jp

ツヤのあるブルージュなら、何もスタイリングせずにストレートにセットするのがおすすめです。

キレイめな印象になり、歩くたびになびく髪が魅力的♡
おしゃれなブルージュが映えるストレートヘアは、忙しい朝も安心ですね。

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル⑥アシンメトリー

引用:beautynavi.woman.excite.co.jp

暗めのブルージュにしたら、ヘアスタイルはアシンメトリーにしてトレンド感を増してみて♪

髪の毛を巻く時にサイドに流すことで、ボリュームが増えて見えて、ヘアスタイルにメリハリをつけることができます。

オフィススタイルにもピッタリですよ!

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル⑦ハイトーンでクールに

引用:beauty.hotpepper.jp

ハイトーンに仕上げたブルージュは、大人っぽくかっこいい印象にすることができます。

おでこを出して、両サイドにヘアを流したスタイリングはクールで色っぽいですね♡

派手めな海外風のヘアスタイルを楽しみたい方におすすめです。

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル⑧無造作でカジュアルに

引用:news.biglobe.ne.jp

明るめのブルージュは、カジュアルで大人っぽい印象を与えることができます。

無造作にスタイリングした仕上がりは、ナチュラルで飾りすぎないところが魅力的です。

ラフなスタイルに合わせて、リラックス感を出してみて♡

人気のヘアカラー!ブルージュのおすすめヘアスタイル⑨自分だけのスタイルに

引用:fortune-girl.com

ブルージュに明るめのカラーを足すと、透明感のあるヘアカラーを楽しむことができます。

おすすめは大人っぽく見せてくれるラベンダーや、ピンクベージュです。
冬のコーデがより映えそうなヘアですね♡

冬のヘアスタイルがより楽しめるカラーであるブルージュを、ご紹介させていただきました。
落ち着いた印象をキープしながら、おしゃれなヘアスタイルを楽しめるのは、女性にとって嬉しいポイントですよね♡
ワンランク上のヘアスタイルに挑戦してみてください。

海外セレブも実践♡
自然体だから美しい「スリークヘア」って?