着れば着るほど味わいが出る♡ツイードコートのおしゃれコーデ術

ツイードコートは、冬の定番アイテムと言っていいほど、人気の高いアイテムです。
独特の質感やデザインは、コーデのワンポイントになり、よりおしゃれなスタイリングを楽しむことができます。
一着は持っておきたいツイードコートの魅力や、おすすめコーデをご紹介するのでチェックしてみてくださいね♪

毎年大人気のツイードコートの魅力とは?

zozo-f.jp

ツイードコートの生地であるツイードは、スコットランド生まれで、油分をたっぷり含んでいるので、雨や風に強いのが特徴です。

ツイードコートの一番の魅力は、なんといっても着れば着るほど味わいが出てくること♡
他の生地とは一味違うツイードだからこそ、感じられることなのです。

何気なく着ていた方も、コーデを魅力的にしてくれるので、ぜひ愛用していってください。
まだ取り入れてない方は、これを機にゲットしてみてはいかがでしょうか。
寒い日の相棒になってくれますよ!

ツイードコートのおすすめコーデ▶キレイめカジュアルに着こなしてみて

wear.jp

ツイードフレアコートで女性らしさを出しつつ、カジュアルなコーデに合わせてキレイめに着こなしてみてください。

ヒップを隠し脚を長くみせてくれる丈なので、重宝できそうですね♡

ツイードコートのおすすめコーデ▶上品なレディスタイルに

wear.net

ツイード切り替えコートで、メリハリのあるコーデを楽しむのがおすすめです。

ホワイトカラーをチョイスしてワンピースと合わせることで、上品なレディスタイルにすることができます。

ツイードコートのおすすめコーデ▶スタイリッシュな大人コーデ

wear.net

ロングのツイードコートは、スタイリッシュなコーデを楽しむことができます。

スキニーパンツやキレイめなパンプスを合わせることで、スッキリとした大人コーデになるんですよ♪オフィスにもピッタリのコーデです。

ツイードコートのおすすめコーデ▶柔らかいツイード素材でラフな着こなし

wear.jp

柔らかいシルエットが魅力的なツイードロングガウンコートにラフ感のあるスタイリングを合わせて、大人カジュアルコーデを楽しんでみて♡

ガウンコートは、軽いので長時間着てても疲れないのが嬉しいポイントです。

ツイードコートのおすすめコーデ▶大人のミックスコーデに挑戦

zozo.jp

深めのブラウンカラーは、大人っぽい印象を与えてくれます。

女性らしい足元やカジュアルスタイリングとのミックスコーデが魅力的ですね♪
タッセル付きのバッグで、トレンド感もアップ!

ツイードコートのおすすめコーデ▶メンズライクなコーデでおしゃれに

wear.jp

ツイードダブルチェスターコートに落ち着いたニットやタイトパンツを合わせて、メンズライクなコーデを楽しんでみてください。

足首をだすことで抜け感を演出し、より脚をスッキリ見せてくれます!

ツイードコートのおすすめコーデ▶2つの素材が混ざったバイカラーコートを主役に

zozo.jp

個性的なコーデを楽しみたいときは、ツイード素材とメルトン素材が混ざったバイカラーコートを取り入れてみてください。

シンプルなトップスやパンツを合わせて、コートが主役のコーデにしてみて♪

ツイードコートのおすすめコーデ▶コクーンシルエットでクラシカルに

wear.jp

コクーンシルエットのツイードコートで、クラシカルに着こなしてみてください。

タイトスカートで大人っぽさを出しつつ、レザー素材で辛みをプラス♡
ファー付きなので、首周りの防寒対策もバッチリですね!

ツイードコートのおすすめコーデ▶ビッグシルエットでかっこよく

wear.net

ノーカラーのツイードコートで、シンプルに取り入れてみて!

ゆったりとしたビッグシルエットが魅力なので、ブラウスとデニムパンツを合わせて、キレイめカジュアルに着こなすことがおすすめです。
冬定番のツイードコートを、ご紹介させていただきました。
デザイン一つで印象も変わりますが、ツイード素材ならではのおしゃれさでコーデをより魅力的に見せてくれます。
まだ持っていない方は、ぜひゲットしてみてくださいね♪

ツイードコート コーデ おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる