ざっくりカーディガンのコーデ14選!春はゆったりニットがおすすめ

Cover image: wear.jp

朝晩冷え込む今の季節、春だからといって薄着でお出かけは禁物です!
春アウターとして活躍してくれるざっくりカーディガンは、春コーデに大活躍してくれるおすすめアイテム。
おしゃれ見えする、ゆったりシルエットのニットカーディガンを使ったコーデをご紹介します。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ①ロゴTと合わせる

カーディガンを着た女性

wear.jp

トレンチコートやライダースジャケットなど、春アウターには数多くの定番アイテムが存在していますが、2019年はゆったりシルエットでおしゃれ見えする、ざっくりカーディガンに注目が集まっています。

簡単にこなれ感を演出できるのが、ロゴTを合わせたコーデです。

大人見えするブラウンのざっくりカーディガンを選んで、春コーデを楽しんでくださいね♡

ざっくりカーディガンを使った春コーデ②レイヤードスタイルにプラスする

カーディガンを着た女性

wear.jp

2019年春は、さまざまなレイヤードスタイルに注目が集まっています。
基本として取り入れている人が多いのが、ワンピース×デニムのレイヤードです。

ミニ丈のワンピースは、デニムとレイヤードすることで大人女子でも抵抗なく取り入れることができますよ♡

可愛らしさを表現できるのは、写真のようなフレアシルエット!
アウターにはざっくりカーディガンを合わせることで、女子らしさをキープできますよ。

足元はスニーカーを合わせて、全体的にカジュアルに仕上げるのがおすすめです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ③トレンドカラーのワンピースと合わせる

カーディガンを着た女性

wear.jp

羽織るだけで可愛らしさとこなれ感を演出できるざっくりカーディガンは、2019年春のコーデに欠かせないアイテムになりそうな予感!

2019年春のトレンドカラーの一つであるラベンダーは、大胆にワンピースで取り入れるのがおしゃれです。

春アウターとしてトレンチコートやライダースジャケットやマウンテンパーカーなどが話題になっていますが、あえてざっくりカーディガンを選ぶことで、優しい雰囲気で着こなせますよ。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ④サロペットの上に羽織る

カーディガンを着た女性

wear.jp

ゆるいシルエットをウエストマークして着るサロペットは、まさに今の気分にぴったりなおしゃれアイテムです。

赤みを帯びたブラウンカラーが印象的なサロペットの上には、ざっくりカーディガンを羽織ってリラックスムードを演出するのが◎

アップヘアにしたり締め色のスニーカーを合わせたりと、細部にも気を配ったコーデに仕上げると、さらにおしゃれに見えますよ。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑤ブラックコーデを可愛らしく見せる

カーディガンを着た女性

wear.jp

明るいカラーに注目が集まる春ですが、あえてブラックを取り入れて、大人っぽい着こなしにチャレンジするのも良いですよね♪

2019年春、コーデにブラックを取り入れるのであれば、ワンピースなどの甘さのあるアイテムがおすすめです。

上から羽織るのは、もちろんざっくりカーディガン♡
リラックスした雰囲気を演出できるので、春のブラックコーデも重たく見えません。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑥甘めブラウス×デニム

カーディガンを着た女性

wear.jp

ざっくりカーディガンを使ったコーデは、今っぽさのあるカジュアルスタイルが良く似合います。

甘さとカジュアルさの両方を兼ね備えたカジュアルコーデに仕上げるのであれば、ホワイトのブラウスにデニムを合わせた、甘×辛MIXがおすすめです。

上から羽織るのは、カジュアルコーデを大人っぽく見せてくれる、カーキのざっくりカーディガン♡
コーデ全体が引き締まって見える、頼れるアイテムです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑦スポーツMIXに着こなす

カーディガンを着た女性

wear.jp

ざっくりカーディガンにボリューム感のあるニットを選んだら、ボトムスはスキニーパンツを選んで、華奢な印象に見せるとバランスがとりやすくなります。

さらにおすすめしたいのが、ウエストポーチを合わせたスポーツMIXコーデ♡

スポーティーなアイテムに注目が集まる2019年春は、どこかでスポーツテイストを取り入れたコーデが断然おしゃれです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑧花柄のスカートに合わせる

カーディガンを着た女性

wear.jp

おしゃれな4MEEE女子は、やっぱりフェミニンコーデがお好きですよね♡

今っぽいフェミニンコーデにチャレンジするのであれば、花柄スカートとざっくりカーディガンの組み合わせがおすすめです。

カラーはベージュ~ブラウン系で統一するだけで、可愛いだけでなく大人っぽさのあるコーデに仕上がるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑨ホワイトを選ぶ

カーディガンを着た女性

wear.jp

こちらも、花柄のスカートとざっくりカーディガンを組み合わせたコーデです。
先ほどとは違い、花柄のスカートにトレンドカラーのイエローを取り入れています。

トレンドカラーを取り入れたスカートをコーデの主役にしたら、ざっくりカーディガンにはホワイトを選ぶのがおすすめ。

スニーカーにもホワイトを選んでカラーサンドすれば、スカートの存在感が引き立つ、おしゃれコーデの完成です。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑩ベージュで統一する

カーディガンを着た女性

wear.jp

カジュアルコーデをおしゃれに見せてくれるざっくりカーディガンは、2019年春の着こなしに欠かせないアイテムです。

こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上げるために選びたいのは、ベージュカラー。

春の定番トップスであるボーダー柄も、ベージュを選ぶと優しい表情に見えますよね。
カーディガンにもベージュを選んで、イメージを統一するのがおすすめです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑪ベージュ×ホワイト

カーディガンを着た女性

wear.jp

ざっくりカーディガンを使ったコーデを優しい表情に見せたいのであれば、ベージュとホワイトでまとめるのがおすすめ!

肌なじみの良いベージュのロングワンピースは、大人っぽさとフェミニンさを表現してくれる、2019年春トレンドのアイテムです。

その上に羽織るのは、ホワイトのざっくりカーディガンで決まり♡
万人受けする女性らしさを演出できる、今すぐマネしたいコーデです。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑫クリアバッグを合わせる

カーディガンを着た女性

wear.jp

ざっくりカーディガンは、小物使いに気を使ってスタイリングをしないと、少々重たく見えてしまう可能性があります。

ざっくりカーディガンを使って春らしいコーデに仕上げるのであれば、おすすめしたいのがクリアバッグとのコーデです。

トレンド感があって今っぽいだけでなく、コーデに軽さを演出してくれるクリアバッグは、存在感のあるざっくりカーディガンと相性抜群♡
ぜひ取り入れてみてくださいね。

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑬ベージュ~ブラウンのワントーンコーデ

カーディガンを着た女性

wear.jp

ざっくりカーディガンは、カジュアルコーデにもフェミニンコーデにも良く合う優秀な春アウターの一つですよね。

フェミニンコーデにざっくりカーディガンを合わせる時におすすめしたいのが、統一感を演出できるワントーンコーデ。

中でも優しい印象と可愛さを兼ね備えたコーデに仕上がるのが、ベージュ~ブラウンのワントーンコーデです。
抜け感を演出するために、トップスにはホワイトを取り入れるとバランスGOOD♡

ざっくりカーディガンを使った春コーデ⑭プリーツスカートを合わせる

カーディガンを着た女性

wear.jp

2019年春の一大トレンドアイテムといえば、プリーツスカートですよね♡

女性らしいコーデに仕上がるプリーツスカートは、ざっくりカーディガンと相性抜群です。

ロング丈のプリーツスカートに合わせるのは、ショート丈のざっくりカーディガンがおすすめ!
バランスが良く見えてスタイルアップが叶う、ぜひマネしてみてほしいコーデです。
コーデにざっくりカーディガンをプラスすることで、一気にこなれ感が演出できます♡
万能なアイテムなので、ぜひコーデを参考に着こなしてみてくださいね。

【関連記事】ボーダーカーディガンで作る美人コーデ♪いつもおしゃれなあの子の秘密

定番柄のボーダーですが、毎回同じようなコーデになっていませんか?簡単そうで少しコツがい...

春コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる