いつもと違って新鮮!「大人の公園デート」を成功させる秘訣

いつものデート、なんだかマンネリしていませんか?
春から初夏にかけてのデートは、お外デートもありなんです!
日差しがまぶしい公園でのデートは、いつもの雰囲気と違ってとても新鮮!お外デートを成功させる秘訣をご紹介します♡

公園デートを成功させる秘訣①アクティブデート。公園に行くならスニーカーで

wear.jp

まず、お外デートを楽しむのであれば、気を付けたいのはファッションです。

靴はもちろんスニーカーやぺたんこ靴がベスト。
ヒールを履いて公園に行ったことのある方ならわかると思うのですが、ヒールでは柔らかい公園の砂や芝生にヒールが埋もれて歩けません。
公園でのデートを楽しむなら、ヒールなしの靴で行きましょう。

また、ファッションはアクティブなパンツスタイルがおすすめです。
公園などのお外デートの場合、しゃがんだり座ったりもしますよね。
スカートでは思い切り楽しめないこともあるので注意してみてください。

これからの季節は紫外線も気になるところ……屋外でのデートでは日焼け対策も忘れずに♪

公園デートを成功させる秘訣②ピクニック!お弁当でなくても、お惣菜を買って行こう

お外デートの楽しみの一つといえば、いつものカフェとは違う、屋外でのランチ!

ランチは張り切ってお弁当を作るのもいいのですが、無理という人はお惣菜を調達してみてはかがでしょうか?

デパ地下や、商店街のお惣菜やパン屋さんなどなど。
お惣菜を彼氏と一緒に選べば、お互いに好きなものが選べて楽しいですよ。
お弁当を作ったけど失敗……なんてこともありえます!

公園では節度ある飲食を心掛け、またゴミがでた場合は分別や持ち帰りをするように、注意してくださいね。

公園デートを成功させる秘訣③遊ぶものを買って行こう

せっかくの公園デートは、遊ぶものがあるとさらに盛り上がります。
公園でのランチを楽しんだあとは、身体を動かすようにしてみてはいかがでしょうか?

おすすめのアイテムは、100均のおもちゃです。
100均といっても、最近はクオリティーの高いものがたくさんありますよね。
外で遊べるおもちゃもたくさん種類があります。

定番のフリスビーやバドミントンなど……公園に出かける前に、ぜひ100均をチェックしてみてください。
ちなみに、レジャーシートが必要なときも100均で手に入るので、公園に出かける前に立ち寄るのがおすすめです。

公園によっては、ボール遊び不可など遊ぶものに規定がある場合もあるので、事前にチェックしておきましょう♡

公園デートを成功させる秘訣④公園の近くに、カフェがあると休憩できる

いつもと雰囲気も違い、とても楽しい公園でのデートですが、夕方になると案外寒くなるので注意したいですね。

公園デートでの必勝法として、公園の近くにカフェを見つけておくことをおすすめします。

寒くなったり、急に雨が降ってきたり……お外のデートならではのアクシデントも考えられるので、すぐに避難できそうな場所を探しておくのがベストです。

公園デートを楽しんで、カフェで休憩してから次のデート場所に移動すると、遊び疲れがリセットできますよ。
これからの初夏の季節におすすめ!公園でのお外デートを成功させる方法をご紹介しました。
公園はみんなが集まる場所ですから、節度ある飲食や遊び方を心掛けてくださいね。
しっかりとマナーを守って遊び、楽しいデートにしてみてくださいね。

【関連記事】人混み回避のコツ教えます♡ゴールデンウィークデートの攻略法とは?

待ちに待ったゴールデンウィーク!旅行の計画を立てなかったから、近場でデートしようと思っ...

公園 デート 成功

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる