「芸能人に似てる」と言われた時の正しい返し方は?

LIFESTYLE

「○○に似てるね〜」と、芸能人の誰かに似てると言われた経験ありませんか?
言われた側はどうリアクションすればいいのか困ることも…
そんな時の返し方をまとめてみます!

<芸能人に似てると言われた時①> 素直に喜ぶ

"いや、似てないだろう"というような、綺麗な女優さんやモデルさんに似てると言われた時。

「いや、似てないだろう」を素直に言葉にするのもひとつの返し方ですが、
素直に『嬉しい、ありがとう』と喜ぶのも◎。

だって、綺麗な人に似てると言われるのはお世辞だろうと思いつつも、
ちょっと嬉しいじゃありませんか!

喜んだ後に「いや、でも似てないだろう」を付けて、謙遜すればいいのでは?

<芸能人に似てると言われた時②> 話をすり替える

綺麗だったりかっこいい芸能人に似てると言われた時、嬉しいけどちょっと照れちゃうし、
大人数の場だと、それが次の話の話題になってしまうことも。

それはちょっと恥ずかしい…という照れ屋な人は
『髪型が同じだからじゃない〜?』
とか、"部分的なところが似てるだけだよ"と話をまとめて
「でさ〜」と話をさり気なくすり替えちゃう!

そのまま、髪の話をしてもいいし、
自然とすり替えればその話題にはもう触れられないはず!

<芸能人に似てると言われた時③> ネタにする

人に会う度に「○○に似てる!」とあまりにも言われる場合は、
『よく言われるんです〜』と、ネタにしてしまうのも◎!

あまりにも言われる場合は、
言われ過ぎておもしろエピソードが生まれることもあります。
それをネタにしちゃえばいいんです!

ただ、あまりにも綺麗な女優さんやかっこいい俳優さんだったりすると
自分も認めてると思われるのもイヤなので
「メイクの力ってすごいな〜」くらいは付けて下さい♪

<芸能人に似てると言われた時④> 素直に悲しいと伝える

芸能人だからと言っても、人によっては似てると言われて悲しい気持ちになる人も居ます。

大人数の場だと、そこから話が広がったりすると辛いので、
『ショック〜』『嬉しくないな〜』『もう言わないで』
と、素直に悲しいという気持ちを伝えた方が良いです。

心の優しい人なら、それ以上はなにも言わないはず。
ヘタに会話を進めたりしないで、素直な気持ちを伝えることを勧めます!

芸能人に似てると言われた時の返し方でした!
向こうも「ちょっと雰囲気似てるな〜」くらいの、ちょっと話の話題にくらいで話してることが大半。
気楽に返しましょう!