【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】印象が変わる!ストールの巻き方3選

FASHION

こんにちは!Instagram(インスタグラム)を中心に、イラストレーターとして活動しているmomoです。

コーデのイラストを載せているInstagramのフォロワーは、約2年で20万人を突破しました!
【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】では、隔週日曜日に「旬コーデ」や「カップルコーデ」をお届けしています。

今回は、いつものコーデの印象を大きく変えるストールの巻き方3選をご紹介♪

ストールの着こなし

お待たせしました♡今週の【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】は「旬コーデ」です。

寒い日が続くようになり、気が付けば2018年も残りわずかとなりました。

今回ご紹介するコーデは、巻き方を変えるだけで印象が大きく変わるストールの巻き方3選です♡

ストールの巻き方次第で、いつものコーデの印象ががらりと変わります!

今回ご紹介するコーデをぜひ参考にしてみてくださいね♪

momoおすすめコーデ①定番のネックウォーマー巻きでカジュアル&女っぽく

定番のネックウォーマー巻きでカジュアル&女っぽく

最初にご紹介するのは、ストールを首元にぐるぐると巻くシンプルなネックウォーマー巻きのコーデです。

ミリタリーコートにボーダートップスを合わせてカジュアルな印象に。ボトムスには、スキニーパンツを選び、パンプスを合わせることで女性らしさもしっかりと演出しています♡

ストールの色合いは、全体のコーデになじませるように選んでみました。

カジュアルだけど、ストールのボリュームと細身のシルエットで女っぽさもしっかり出せるコーデです♡

momoおすすめコーデ②大柄のストールを肩から羽織ってアクセントに

大柄のストールを肩から羽織ってアクセントに

次にご紹介するコーデは、コートの上からチェックのストールを羽織ってコーデのアクセントにするもの。

全身のアイテムを黒で統一し、ストールのチェック柄をポイントにしたコーデです。

黒のアイテムが多いコーデは、強めの印象を与えがち…
しかし、大きなチェックのストールを羽織ることで、華やか&フェミニンな印象になります。

ストール一枚で大きく印象が変わるので、他のアイテムが同じでもコーデが全く違うように見えますよ♡

momoおすすめコーデ③アウターの上からベルト留めでエレガントに

アウターの上からベルト留めでエレガントに

最後にご紹介するのは、アウターの上から羽織ったストールをベルトで留めるスタイルです。

ストールの色は、アウターに合わせて上品な印象のものをチョイス。
黒×ベージュで全身の色数を少なめに、キレイにまとめたコーデです。

コーデ自体はとてもシンプルですが、ストールをベルト留めで羽織ることでこなれ感が出ます。また、体にフィットさせることができるので、かなり暖かいんです♡

ウエストの位置を高く見せることもできるので、スタイルアップ効果も!

難しい技術も必要ないので、ぜひ挑戦してくださいね♡

いつものコーデの印象が変わるストールの巻き方は参考になりましたでしょうか?
最後までご覧いただき、ありがとうございます♡

次回の【4MEEE×@momo_fashiongram企画♡】は、12月30日(日)配信予定です♪次回の配信もどうぞお楽しみに!