初デートのお悩みを解決!2人の距離が縮まるデートスポット4選♡ 

LOVE

”もう少しで付き合えそうな関係”
”付き合って間もないほやほやカップル”
どちらの関係も、当の2人からしたらドキドキで甘酸っぱい期間......♡ 

そんな2人への最初の一大イベントといえば、そう、初デート。
どこへ行くかで2人の距離はグッと縮められます。

<おすすめスポット①>「オレンジ色の照明のレストラン」

出典:belive.bz

照明の色ひとつに、人や物に与える影響がそれぞれ異なるということはご存知ですか? 

白、青、オレンジなど主流の色はいくつかありますが、デートでオススメな色はダントツでオレンジです! 

オレンジの照明は、あたたかみのある空間を演出して、心をホッとリラックスさせてくれる効果があります。
だから、初デートで緊張している2人の心をほぐしてくれて、会話が弾みやすくなり心地よい雰囲気にしてくれます♡ 

さらに、オレンジ色の照明は、料理を一層美味しく見せてくれる効果もあるので、よりドラマチックな演出に。
レストランの予約の際は、事前にHPで店内写真を見て照明の色をチェックすべしです。

<おすすめスポット②>「お化け屋敷」

出典:www.jgs-media.com

初デートの2人のドキドキをもっと高められるスポットが、お化け屋敷です。

暗闇の中でいつお化けが出てくるか分からない、という恐怖からのドキドキが、「自分はパートナーへドキドキしているのでは?」という脳の錯覚を起こすといわれています。
これが心理学で有名な、”吊り橋効果”です。

しかも、暗闇のせいで道すらおぼろげなお化け屋敷内は、パートナーに自然にピッタリくっつくことができます! 

女性の皆さんは怖がってる姿を素直に見せて、彼の腕を掴んじゃいましょう♡

<おすすめスポット③>「映画館」

出典:movie.walkerplus.com

初デートスポットのド定番といえば、”映画館”。

映画を一緒に観に行くことは、3つのメリットがあります。

①観たい映画からパートナーの好みのジャンルを知れる
②暗闇で程よく密着できる
③映画を観終わった後の会話に困らない

「映画を観に行こう」となったら、まずはパートナーに何が観たいか聞いてみましょう。
パートナーが興味のあるジャンルを知るきっかけになります。

また、初デートは緊張のせいでなかなか会話のネタが見つけにくいですが、映画という1つのストーリーを共有をしたことで会話に困らなくなります。

感想を言い合って、お互いの価値観を確認し合ってみてください。

<おすすめスポット④>水族館

出典:oki-churaumi.jp

水族館も定番の初デートスポットですが、映画館とはまた少し違ったメリットが4つあります。

①天候に左右されない
②会話のネタに困らない
③程よい暗闇でロマンチック
④パートナーと自然に近寄れる

2人で肩を並べて歩いても、実際、初デートとなると何を話して良いのか悩みますよね。
水族館なら、泳いでいる魚を見て「可愛い」とか「見て見て!」と言うタイミングが常時あるので、とりあえず会話が途切れる心配がありません。

また、水槽の中の魚を覗くとき、自然とパートナーと顔が近くなったり、肩を寄り添ったりできるので、親密度もアップしますよ♡ 

誰もが悩みがちな初デートの場所ですが、実はこんなにも最適なスポットがあるんです。
初デートは、2人にとってずっと想い出に残る大切なものです。
ここは気合いを入れて、パートナーとの距離をぐっと縮めてください♡