雑誌連動

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例7つ♡

Cover image: wear.jp

♡4MEEE Vol.3 p.82 〜「オトナ女子の婚活ガイド 入門編」


初デートというと、やはり服装に迷ってしまうことも多々あります。ですが、もう大丈夫!ここではマッチングアプリで出会った男性との、初デート時におすすめの服装をご紹介します♡さらに、メッセージで相手の好みの服装を聞き出すテクニックについても解説しますよ。

マッチングアプリで出会った場合、「初デート=初顔合わせ」であることがほとんどですよね。ぜひ、初デートの服装の参考にしてみてください。

マッチングアプリで出会った男性と初デート!服装どうする?

初デートの日は、服装に迷ってしまうものです。特に、お相手がマッチングアプリで出会った男性の場合は、「初デート=初顔合わせ」であることがほとんどなので、服装の好みがわからず悩むことも多いでしょう。

「やっぱりあっちの服装にしておけば良かった」なんて後悔はしたく無いですし、服装を気にしてデートに集中できなくなるのも良くありません。後から悔やまないコーディネートを選んでおきたいところですね!

ここでは、初デートにおすすめな服装例をご紹介していきたいと思います♡
さらに、相手から好みの服装を聞き出す方法についてもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例①シンプル&キレイ目

シンプル&キレイ目

wear.jp

まずはじめにご紹介する、マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例は、シンプルなキレイ目ロングスカートを使ったコーディネートです。

彼がどんな服装を好むかわからなくても、シンプルでキレイ目な雰囲気であれば、マイナスイメージにはなりにくいでしょう。

シンプルな服装に大ぶりのアクセサリーをプラスして、華やかさをプラスするのが◎
コートとアクセサリーのカラーをリンクさせて、統一感ある着こなしができるとさらにGOOD!

キレイ目であれば、初デートで行く場所がカフェでも高級レストランでも問題ないでしょう。

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例②気張らないワンピース

気張り過ぎないワンピース

wear.jp

次にご紹介したい初デートにおすすめの服装は、気張り過ぎない雰囲気のワンピースです。

マッチングアプリで出会った男性と実際に会うと決意したからには、「私の良い部分を見て欲しい!」とついつい気合が入ってしまいがち。あまりに気合が入り過ぎていると、彼は温度差を感じてしまうでしょう。

かと言って、初デートなのにカジュアルすぎる服装をしていくと失礼な場合もあるので、「気張らないワンピース」がちょうど良いですよ!

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例③パンツスタイルでも足元は女性らしく

パンツスタイルでも足元は女性らしく

wear.jp

パンツスタイルは動きやすいですし、とっても便利!ですが、女性らしさを演出しにくいというのが難点……。

ですが、こちらの服装のように、パンプスとコーディネートして華奢な足首を見せることができれば、女性らしさを感じさせることができますよ。初デートにもマッチする服装に早変わりです♡

トップスは、少しボリュームがあって、デティールに拘ったアイテムだと素敵ですね。マッチングアプリでの出会いだからこそ、「きちんとした女性」に見られたいもの。服装で程よく女性らしさを魅せることを心がけましょう。

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例④ミモレ丈スカート

王道のミモレ丈スカート

wear.jp

まだ素性をあまり知らない、マッチングアプリで出会った男性と初デートするときは、スカートの丈に注意!

ミニスカートだと軽い女に見られる可能性がありますし、ロングだとおばさんぽく見られることもあります。長すぎず短すぎないミモレ丈のスカートが、一番バランス良いでしょう。

トップスもキレイ目なアイテムをセレクトして、おしゃれで清潔感のあるコーデを目指してくださいね。

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例⑤スカーフをポイントに

柔らか素材のガウチョとスカーフをポイントに

wear.jp

柔らかい素材のガウチョパンツと、さりげないスカーフ、ローヒールパンプスを合わせた服装もおすすめです。柔らかい素材のボトムスは歩くたびに動きを見せて、女性らしい華やかな雰囲気を演出してくれますよ。

マッチングアプリで出会った男性も、初デートの日はきっと緊張しているはず!なので、より緊張感を与えてしまうフォーマルな服装は避け、コーディネートにカジュアルさをプラスすることがおすすめです。

さりげないデザインのアクセサリーも忘れずに♪おしゃれで清潔感のある服装を目指しましょう。

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例⑥トレンドの白でまとめる

トレンドを意識した白系で

wear.jp

お次にご紹介するのは、トレンドを意識し白のアイテムを使った服装です。

清楚で柔らかい印象を与える白のアイテムでまとめた服装は、初デートで人気が高いコーディネート。マッチングアプリで出会った男性との初デートでも、ぜひ白のアイテムを取り入れてみてください。

ファー付きのカゴバッグでトレンド感をプラス!
単に、モテカラーである白を取り入れるよりも、トレンド感のあるアイテムと組み合わせるとよりおしゃれで垢抜けた印象になることができますよ♡

マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例⑦ちょっぴりセクシーに

ちょっぴりセクシーに

wear.jp

こちらは、ドレープ感のあるカシュクールトップスをスカートにインしたスタイル。柔らかなスカートがふわりと広がるラインが素敵ですよね。

露出は抑えているのにちょっぴりセクシーな雰囲気もあるので、初デートの服装に◎

マッチングアプリで出会った男性と初デートする際は、露出が高い服装はおすすめできません。ですが、このように露出を控えた程よいセクシーさなら、いやらしくならないでしょう。

スカートとパンプスは落ち着いた同系色でまとめると、より素敵です♪

マッチングアプリのメッセージで相手の服装の好みを聞き出す方法♪

メッセージで相手の服装の好みを聞き出す方法♪

ここまで、マッチングアプリで出会った男性と初デートする日の服装例ご紹介してきました。ですが、相手の服装の好みを事前に知っていれば、服装に関しても迷いが少なくなりますよね♡

マッチングアプリのメッセージで、男性の服装の好みを探る方法についてもチェックしておきましょう!

あくまで、「さりげなく」がポイントなのでお忘れなく。ではさっそく見ていきましょう!

好きな芸能人から、相手の服装の好みを聞き出してみよう!

好きな芸能人から、相手の服装の好みを聞き出してみよう!

マッチングアプリで出会った男性と初デートする前に、好きな女性芸能人の名前を聞いてみましょう。

女優さんなら「どんなドラマに出ている彼女が好きか」歌手なら「どのPVの彼女が一番好きか」などと話を広げるのが◎女性芸能人が関わる作品を知れば、彼の服装の好みがわかりやすくなるかも知れません♪

もちろん、わかりやすい返答がもらえるかは定かではありませんが、好きな雰囲気をつかむことができるでしょう♡

初デートの服装選びで、どうしても迷ってしまったら。

初デートの服装で、どうしても迷ってしまったら。

色々探ってみたけれどマッチングアプリ内では彼の好みがわからず、どうしても初デートの服装に迷ってしまったら、今人気のアナウンサーの方のファッションを参考にしてみるのが◎

アナウンサーはの方は、万人ウケしやすいファッションを心がけています。清潔感があり、清楚なコーデをされていることが多いです。

どうしても迷ってしまったら、多くの人が好きなものマネしてみるのが吉♪
マッチングアプリで出会った男性と初デートの服装例や、メッセージで相手の服装の好みを聞き出す方法についてご紹介しました!
せっかく出会った人だから、相手の好みから外れている服装はしたくないですよね。ぜひ、ここでご紹介した服装を参考にして、初デートを楽しんでください!

【関連記事】婚活パーティーに参加する日の服装例8つ♪第一印象でポイントGET

♡4MEEE Vol.3 p.82 〜「オトナ女子の婚活ガイド 入門編」婚活パーティーに参加する時は、会場...

初デート マッチングアプリ 服装

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小西 怜

趣味は散歩とスイーツ食べ歩きのアラサー女性です。
最近は、コーヒーをいかにして美味しく淹れる…

>もっとみる