海外美女に憧れるけど…「日本女性」の魅力を再確認しよう♪

BEAUTY

海外セレブや海外の美女って、私達には無いものだらけで憧れますよね。
でも日本人女性だって魅力があるはず!
ここでは、日本女性の魅力についてお伝えします。

【日本女性の魅力①】黒髪

まずは何と言っても黒髪でしょう。

私達は黒髪は地味、ダサいといった印象を持つ事がありますが、黒髪ってとても魅力的。"アジアンビューティー"の魅力のひとつだと思います。

私は昨年末、久しぶりに黒髪にしたのですが、外国の方から黒髪を褒められました。
黒髪を褒められるのは予想外だったので驚きましたが、生まれ持った飾らない髪色を、褒めてもらえるのはやっぱり嬉しいものです♪

【日本女性の魅力②】小柄

海外セレブなど雑誌で見ていると、グラマラスボディの方が結構居ますよね。
"ぽっちゃり女子"など日本でも、肉付きのいい女性は魅力的!と最近はよく耳にしますが……

グラマラスボディって、ただ太ればいい訳じゃないのでとっても難しい!
私も一時期、女性らしい体に憧れて太ってみましたが、顔やお腹と「そこに脂肪が付いたら嫌!」という所ばかりにつくし、体は重たいしで断念しました。

海外のグラマラスボディの方からすると日本女性は、華奢で小柄。その小柄さは、可愛いと思われる事もあるそうです♪

【日本女性の魅力③】美意識が高い・おしゃれ

日本女性は、毎日おしゃれをして、メイクをするのが当たり前のようになっていますが、それも海外の人からすると魅力的なようです。

ある海外の方が「日本の女の子はおしゃれっ!」と言っていたので、やはり日本女性はおしゃれさんのようです♪

でも、日本女性はみんな同じ格好をしてると言う声も聞いたことがあります。流行に流され過ぎなのかもしれません。個性も忘れずに!

【日本女性の魅力④】大和撫子

日本女性でも忘れている大和撫子(やまとなでしこ)。
大和撫子は、日本女性の最大の魅力ではないでしょうか。

せっかく日本女性に生まれたのだから、日本女性の清楚な美しさを忘れないで!

大和撫子というと、どんな女性をイメージしますか?
品がある、控えめだけどきちんと芯がある、吉永小百合さんのような女性をイメージします。

日本女性の魅力を再確認でした。
自分には無いものって憧れますが、自分にあるものを最大限活かすのも良いのかもしれません。
日本女性にも魅力はたくさんありますよ♪