警戒心も和らぐ♡ネットで出会った彼とのおすすめ初デートスポット

これまで「ネットでの出会い」というと危険なイメージを持たれてしまいがちでしたが、最近では婚活サイトの普及も高まり、抵抗がなくなってきた人も多いのではないでしょうか。
実際に、今後もしネットで出会った彼と初デートをすることになったら……。
警戒心が和らぐ、オススメのデートスポットをご紹介します。

ポイントは二人きりだけの場所でないことと、話題が膨らむこと!

「出会いがない」なんていう男女の増加により、ネットによる婚活が普及し始めた今日この頃。

“婚活アプリ”なるものまで登場し、今では“ネットの出会い=危険”というイメージを持つ人も少なくなってきています。
私たちに置き換えて考えてみても、もし“友達が婚活サイトで出会って結婚した”と聞いても、特に偏見は持ちませんよね。

しかし、いざ自分がネットで知り合った男性と初デートをすることになったら……。ちょっぴり警戒してしまうというのが本心。
チャンスが巡ってきたとしても、警戒心無くデートを楽しむためには、次の2つに注意をしましょう。

✔ 二人きりだけにならないスポットを選ぶこと
✔ 話題が膨らむスポットを選ぶこと

初対面でお互いにどんな人かわからないのに、いきなり二人きりになるのは、さすがに気が引けますよね。
もしもの事態も視野に入れ、初デートから密室などで二人きりになることは避けましょう。

たとえ恥ずかしがり屋でなかったとしても、初対面の男性と初めから話し込むのは難しいもの。
話題に困らないようなスポットを選ぶことで、自然と会話がはずみます。

ネットで出会った彼とのおすすめ初デートスポット▶ショッピングモール

unsplash.com

ネットで知り合った彼との初デートスポットに困ったら、ショッピングモールを提案してみましょう。

ショッピングモールは常に人がいるうえに、広いので混んでいても混雑しすぎることもなく、険悪な雰囲気になることもありません。
お腹が空けばレストランやカフェもありますし、初デートでも楽しむことができますよ。

メリットの多いショッピングモールでのデートですが、注意しておきたいことが一つあります。https://4meee.com/admin/articles/edit/416159#
それは、女性が大好きな“ウィンドウショッピング”!
ダラダラとしたウィンドウショッピングだと、男性は疲れてしまったり、つまらなく感じてしまうもの。
ショッピングを楽しむ際には、目的を持つことが大切です。

目的を持つことで、「なんでこれが欲しかったの?」と、会話を弾ませるきっかけにもなりますよ。

ネットで出会った彼とのおすすめ初デートスポット▶映画館

ネットで出会った彼との初デートにオススメしたいのが、映画館。

顔を合わせる前にどんな系統の映画が好きなのかもわかりますし、時間も限られていて、二人きりの空間でないのも◎

明るい空間ではないので、じっくりとお互いの顔を見て緊張してしまうこともないので、恥ずかしがり屋の女性にも嬉しいですよね。

ネットで出会った彼とのおすすめ初デートスポット▶ランチ

unsplash.com

ネットで出会った彼との初デートではディナーでなく、明るい時間のランチの方が警戒心が和らぎます。

ディナーだと個室のお店を選んでくれるなど、二人きりになる可能性も高くなりがち。
ベストなのは初デートではランチを楽しみ、夕方くらいにはバイバイするという流れです。

あまり長く一緒にいすぎないことで、お互いに「早くまた会いたいな」と思うことができますよ♡

ネットで出会った彼とのおすすめ初デートスポット▶美術館

美術館は静かな空間なので、ベラベラと話す必要もないのが◎

やっぱり、初対面の男性との会話って、緊張してしまうし話題に困ることもありますよね。
そんな時、美術館は静かに過ごせる空間であるというメリットがあります。

それだけでなく、のちの話題を膨らませやすいので、会話に困るということもありません。
初デートはどんな相手でも緊張しますが、ネットで出会った彼だったら、なおさらですよね。
でも、どんな素敵な彼と出会えるかわからないという可能性を、初めから捨ててしまうのではもったいない♡
警戒心を持たず、安心してデートを楽しめるスポットを選び、安全な出会いにしたいですよね。

【関連記事】どうする?友達に紹介された男性が気に入らなかった時の断り方4つ

せっかく友達が紹介してくれた男性だけれど、実はあまり好みではなかった……ってことあります...


【関連記事】出会いがない方必見!高確率で美女と出会る場所4選

「最近、出会いがない」というあなた。実は今、多くの美女が集まるというHOTなスポットがある...

ネット 出会い 初デート デート おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる