“りんこーで”が話題♡村田倫子さんのカジュアルコーデに夢中なワケ

FASHION

青文字系雑誌のモデルとして活躍する村田倫子(むらたりんこ)さんは、今やコーディネートサイトWEAR(ウェア)でランキングのトップを獲得するほどの人気ぶり!
今、若い世代だけでなく幅広い層から愛されています♡
そんな村田倫子さんの“りんこーで”と呼ばれる、私服の着こなしが大人気!
私たちも参考にしたくなる、オシャレなカジュアルコーデをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.05.29

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶レトロなオールデニムコーデ

出典:wear.jp

2017年春夏、最もオシャレで難易度が高いと言われているのが「オールデニム」の着こなしです。

どうしてもやぼったく見えてしまいがちなオールデニムの着こなしは、村田倫子(むらたりんこ)さんのようにレトロな雰囲気でスタイリングするのが◎

スカートにイエローカラーの切り替えが入っていたり、厚底デザインのピンクのサンダルを合わせたり……。

部分使いでアクセントカラーをプラスすると、村田倫子さん流のオールデニムの着こなしを再現することができますよ。

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶花柄ロングガウンは、ショートパンツ合わせでフレッシュに!

出典:wear.jp

2017年春から、徐々に人気が急増している「花柄ロングガウン」。

すでにオシャレアイテムとして人気を集めていますが、夏に向けて着こなしをアップデートしたいのであれば、村田倫子(むらたりんこ)さんのようにショートパンツを合わせて着こなすのがオススメです。

カジュアルに見せるために、もちろん足元はスニーカーがお約束♪

キャスケット&サングラスをプラスすれば、こなれ感が生まれてよりオシャレコーデに。

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶シャツワンピの着こなしは、小物遣いで工夫を

出典:wear.jp

シンプルなミドル丈のシャツワンピースは、なんとUNIQLO(ユニクロ)のものなのだとか!

シンプルで着回しが利くユニクロのアイテムだからこそ、街でのカブり率も高いですよね。

しかしそんなアイテムでも村田倫子(むらたりんこ)さんのようにオシャレ上級者な着こなしに見せるためには、小物使いで工夫をすることが大切です。

グレーのスニーカーとデニムのヘアバンドで、全体的にカジュアルな雰囲気にまとめつつ、着こなしに統一感を演出しているのはさすがです。

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶オールインワンはモノトーンでまとめると大人っぽい

出典:wear.jp

毎シーズン、必ずトレンドアイテムとして話題を集める「オールインワン」。

カジュアルテイストに着こなそうとすると、どうしてもデニム素材を選んだり明るい色を選んだりしがちですが、ここはモノトーンな着こなしに仕上げることで、大人っぽいコーディネートにするのが正解です。

村田倫子(むらたりんこ)さんのように、足元にスニーカーを合わせても、モノトーンな着こなしに仕上げていれば、こんなにも大人っぽく見えるんですよ♪

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶キャミソールセットアップ×ボリュームスリーブ

出典:wear.jp

2017年春夏も、まだまだキャミソールレイヤードがトレンドです。

しかし去年の春夏にも大ブームを迎えたアイテムですから、着こなしをいかに今年らしく見せられるかが勝負のカギを握っていますよね。

ここでお手本にしたいのが、インナー選びです。
村田倫子(むらたりんこ)さんはキャミソールセットアップの中に、ボリュームスリーブのインナーを合わせています。

ボリュームスリーブはまだ去年は登場していなかった、今年ならではのアイテム。
こうしたトレンドアイテムを着こなしのどこかにプラスすると、今年らしいキャミソールレイヤードのコーディネートが完成するのです。

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶シンプルコーデも、ヌーディーカラーでセクシーに

出典:wear.jp

Vネックニット×ワイドパンツの組み合わせも、カジュアル派の村田倫子(むらたりんこ)さんはスニーカーで仕上げています。

パンツ×スニーカーの着こなしなのに、どこかセクシーで女っぽい……♡

その秘訣は、カラー選びに隠されていました。

トップスもボトムスも、ヌーディーカラーを選ぶことで、カジュアルな着こなしでも女性らしさを欠かさないコーディネートに仕上がるんです♪

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶ブルゾンはとことんスポーティーに着こなす!

出典:wear.jp

春アウターとして、すでに所有している人が多いのが「ブルゾン」です。

ブルゾンにワンピースやスカートを合わせたミックスコーデも可愛いのですが、村田倫子(むらたりんこ)さんのように潔くカジュアルなアイテムでまとめたコーディネートに仕上げるのもとてもオシャレですよね!

この時デニムは裾がつぼまったデザインを選ぶことで、トレンド感をプラスすることができますよ♡

村田倫子さんの気になる♡カジュアルコーデ▶ジージャンは肩掛けで抜け感をプラス

出典:wear.jp

花柄のふんわりしたワンピースにソックス合わせ♡

ふわふわとした可愛らしい印象の“ザ・女の子”な着こなしは、ともすると野暮ったく見えてしまう危険性も!

そんな時は、村田倫子(むらたりんこ)さんのようにジージャンを肩掛けして着こなしましょう。
それだけで“こなれ感”を演出することができ、オシャレ上級者な雰囲気に仕上がりますよ。

いかがでしたか?
カジュアルコーデの中に、オシャレに見せるアイディアがたくさん詰まっていますよね。
これからは、カジュアルコーデで困ったときには、村田倫子(むらたりんこ)さんのコーディネートを参考にしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。